アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は43歳。彼は33歳で同じ会社で働いて1年半になります。
今年に入り私は離婚(1児の母)。
彼は同棲していた彼女と同じような時期に別れました。
そうなってから度々彼から冗談めかして食事に誘われるようになり、
気が付けばここ1ヶ月、週に1回ペースで2人で食事やカラオケ・ボーリングへ出かけていて
その費用も全額出してくれます。
もちろん私からの誘いにもOKしてくれて、その時も支払いは全て彼です。
私の生活状況を全て知っているからなのでしょうが。。。
私は自分の母親と子供と同居しているのですが、家にも遊びに来て子供とたくさん遊んでくれます。
そんな姿を見て、年甲斐もなく最近彼の事が気になり始めました。
これは、ただ単に彼も寂しいから傷を舐め合っているだけの事なのでしょうか?
正直な意見を知りたいです!!
ちなみに彼は私が知る限り、人への気配りができ職場でも頼りにされる存在で
単なるアホではありません。

A 回答 (2件)

最後は二人の気持ちでしょうね。

いくら周りがとか、二人が年が離れているとか気になることはあると思いますが、彼が子供もあなたも2人共受け入れてくれるのであればそれが一番子供のためにも良いと思います。
自分もそれに近いことがありましたが、あなたのことだけ好きでは子供は一人になってかわいそうですが、話の内容ではそうじゃないんだからみんな幸せになれそうですよね?
このまま付き合いをして、縁があったときは一緒になれるといいですよね。
がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

こんしろさん。お返事ありがとうございます。
知らない人の悩みに、こんなに優しいお返事をできるなんてこんしろさんの
ような方がいらっしゃるんですね。私はそれだけで心が豊かになれました。

彼は私の子供だけではなく、いつも私を巻き込んで遊んでくれます。
3人で笑い転げる姿を見て、私の母も「ほほえましい」と言ってくれます。
元主人とはそういう時間はありませんでした。(約7年)
そういう時間がなかった事にも疑問を感じませんでした。
幸せってこういう事なんだと、彼に気づかされました。
これだけでも私の心は充分満たされます。
彼とは恋愛感情は捨て、同僚としてこれからもこの関係を続けて行く事に決めました。
これ以上の関係があろうがなかろうが、このような体験が出来ている事自体が
素晴らしいものだと思えました。
ほんとうにありがとうございました!!!

もちろん可能性だけで考えれば、貴女に対して好意を持っている事も充分に考えられますが、だからと言って貴女が彼に思いを寄せるのは、時期尚早だと思いますよ。

単に彼の事を「良い人」との認識で今後も今のように接して行くのなら、問題は無いでしょうが、貴女が彼への好意を顕著にしだすと、状況によっては関係が破たんする可能性もあります。

貴女が彼への好意を示すのは、あくまでも彼が貴女への好意を表明してからですね。

厳しい言い方をしますが、第三者的に考えれば、まだ33歳の男性ですので、よほどの事が無ければ10歳も年上のお子さんが居る女性に酔心する方が稀でしょう。

いまのところは、良い歳をした大人の女性として、そして子を持つ一人の母親としての立ち位置で、ある程度の距離を取って彼を接している方が、今後の為にも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今回初めてこういう場で相談しました。
ご丁寧に回答を頂き本当にありがとうございます。

このような関係になる少し前に、彼は自分は結婚するつもりはないが
子供だけ欲しい。バツイチとの方が合うかも?
強がる必要なんてない!もっと素直に生きろ!などと、私に言っていた事があったのですが
私はこれまで仲のいい友達という感覚で接していました。
先日飲みに行った際に男女の友情という話になり、彼が男女の友情を完全に否定したので
「じゃあこの関係は何?友達じゃないの?」とごく自然に言ってしまいました。
それに対する彼の回答は「わからない」でした。
そこからんだかこの関係に疑問を感じ、好意があったとしたら。。。
と、考えすぎていました。
確かに私も43歳の自分が、10歳年下のみならず男性から相手にされるような
人間ではないと思っていますし、この歳になって傷つくリスクも負いたくはありません。
回答を頂き、すごく冷静になれました。