dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です!
女性の気持ちを教えて下さい!
バツイチ子持ちの女性と、まだ付き合っていないのですが、デートを3回しました。
デートで雨が降りそうで予定してた所がダメになった時も、「次の時に一緒に行こう!」と言ってくれたりと反応的にはいい感じです。
3回目のデートの時に私から何も言わずにいきなり手をつないだ所、スムーズにつなげました。
帰り際に告白しましたが「タバコを辞めてくれないと付き合えない、タバコを辞めたらもう1回言って」と言われました。
彼女は父親をタバコが原因でなくした過去があり「大事な人をタバコで失いたくない」との事でした。
そしてLINEで「手を繋いでくれた事と告白してくれた事はすごく嬉しい!次の時も手を繋ごうね!」とも言ってくれました。
禁煙して、もう一度告白しようと思うのですが、次のデートの時に夜景を見に行きます。
私的にはまだ、付き合ってはいないですが夜景を見に行った時にお互いの雰囲気が良ければキスをして次のステップに進みたいと思ってます。
一度振られはしてますが状態的にはいい感じなのでキスをしたい思ってるのですが、いい感じでも付き合う前に男性からいきなりキスをされたらひきますか?
焦らないで、告白してからの方がいいですか?
手を繋ぐのも付き合う前にいきなり手を繋いだのでキスまで付き合う前にだと体目的とか思われるんではないかと思い悩んでます。
女性の方ならどう感じるか教えて欲しいです!宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • あと、夜景の次は彼女の子供も連れてのデートも決まっており、私の事を悪くは見られていないのかなと思っています。
    LINEは一日2〜3と多くはないのですが、私が夜10時すぎに送ったLINEは次の日の朝一に返事がきます。
    最初は私に興味がないのかなと思いましたが、次の日に必ず返事を返して途切れないようにしてるのかな?と思ったりと・・・。
    子供がいるので頻繁に返せないのはわかってるのですがどういう心理なのかと悩みます。
    ちなみに私もバツイチで子供はなしです。
    現在は様子を見られてる感じなのですかね?

      補足日時:2015/05/12 11:27

A 回答 (4件)

男女の仲の進み方はケースバイケースですから、コレの次はコレ、その次はコレ、という常道はありません。


出会ってあっという間に、進んで行って、婚約、結婚、というケースもあれば、
何年も同じところをグルグル回ったあげく、破局、もあります。

だから、手を繋いだから、次はキス、と堅苦しく考えることはないし、焦るとロクなことはありません。

男性と女性の感覚の違い、ということでいえば、どちらかといえば言葉優位なのが女性です。
告白する気があるのなら、先に告白する、それからキス、がいいでしょう。
キスして、すぐその場で告白、もあり、です。

キスしたくらいで付き合うって決められない、ということはあります。
でも、あなたが告白する気がある、付き合いたい、と思っているなら、告白が先、もしくは告白とキスはセット、と考えていた方がよいと思います。

先に告白して、彼女がOKしてくれなかったら、「キスしそこなってしまうから、損」などと計算すると、その雰囲気で、体目的?とか思われてしまいます。

子供がいるので、彼女は慎重にならざるを得ません。
あなたとは、ちょっと温度差があるのはしかたないので、あまり焦らない方がよいと思います。
    • good
    • 1

お互いバツイチなのであれば、大人のお付き合いが前提になるでしょう。


どちらかが初婚や処女だかというのであれば、今後の事を考えて慎重にならざるを得ないところですが、どちらも経験済みなのであれば、どういう関係を今後築きたいかによって、どうすれば良いのかわかるはずです。

相手が真面目な方なら結婚前提と考えるだろうし、寂しさを紛らわすだけであればセフレもありでしょう。
お互い相手に何を求めているかによって、今後の進め方が違ってくると思います。

真面目に付き合うならば、彼女との関係のみならず、その子とどんな家族になりたいかも考えなくてはいけません。母親の彼氏として同居人のように接するのか、お父さんとして接するのか。

どちらにしろタバコはやめたほうがいいですね。
ただ付き合うだけの関係であっても「お母さんタバコ臭い」と子供に言われるのは嫌ですからね。
子供連れデートの時に、子供の横で吸うようなら一発で失格退場です。
また子供メインの行動になりやすいのに、大人の喫煙にまで振り回されるのは面倒だし、タバコを吸う人はイライラしやすいので、ストレス多き子育て期のパートナーには不向きと考えます。

ですから、本気なら夜景デートはとばして、まず最初に子供連れデートをしますが。
大人二人で盛り上がっちゃうのは簡単ですが、その後の子供との関係が崩れるようでは、結局バツ2もありえるので。
    • good
    • 0

たばこの事から言って、結婚を前提に、と、彼女は考えていて、、、



つまりは、其処に対して、どう考えていますか?

と、言う事です。

ハッキリとした態度と、姿勢(禁煙を含む)を、見せると言う事が、先決になますね。
    • good
    • 1

そのバツイチの子持ちの女性の年齢は、聞きにくいでしょうが別れた原因は聞いていないのでしょうか、貴方のバツイチの原因も。


貴方は付き合って最終的に結婚を望んでいるのですか、ただの遊びですか。

どちらにしてもバツイチ同志は良く考えてください。
手をつなぐとかキスをすのもいいですが、大人の対応をしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!