プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に食事に誘われた。
6歳の子供をもつシングルマザーです。
最近離婚をして10年くらい付き合いのある男友達に離婚をしたことを話しました。
離婚理由は聞かれなかったですが、
(男友達は県外に住んでいます。)
私の住んでる所に行く時連絡する!
子供さん連れてご飯食べ行こう!
また連絡する!と言われました。
これはただ軽はずみに言っただけでしょうか?(具体的にいつとかがない為)
その男友達とは10年前付き合ってはないですが両思いでした。
今でもいいなと思ってます。
LINEとかもしたいのですがバツイチという引け目を感じてできないでいます。

A 回答 (3件)

子供6歳って結構敏感な年頃だよ。


パパいなくなってすぐ新しいおじちゃん!ってちょっと受け入れ難いんじゃないかなぁ…。

「今でもいいな〜って思ってたのよね。LINEどうしよう…きゃ!」
じゃなくて、その男友達と食事行ってそれを子供が両親・ママ友・近所の人に
「こないだママのお友達のおじちゃんとご飯食べに行ったの〜」
って話しちゃったら何て思われるかな…って考えといたほうがいいよ。
「まぁ!もう新しいパパ?よかったわね〜!」って思う人は少ないと思うからさ。
    • good
    • 1

具体的な日時の連絡があるまでは「社交辞令」と解釈しておけばいいと思います。


具体的な話が出たら社交辞令ではなかったということになります。
「バツイチ子持ち」という条件は確かにありますが、ゆっくり慎重に勧めて行けばいいだけでしょう。
取りあえず食事をするだけならそれ自体は何でもないことです。
そこから先があるかどうかは彼自身もその時になってみなければわからない話だと思います。
彼とお子さんとの相性の問題もあります。
全くの独身と違うのは仕方がないですよ。
でも「バツイチ子持ち」で引け目を感じる必要は無いです。
それ自体は動かせない事実なのですから堂々としていればいいのです。
引け目に感じて色々忖度することの方がよろしくないと思います。
    • good
    • 0

相手を恋愛感情で見れば引け目を感じてしまうかもしれませんが、普通に友達として思えば何もへんではありません。

ましてや、相手からお誘いしてくださってるようなので(もしも社交辞令だとしても)、LINEをしたり、ご飯にいったりしても全然大丈夫だと思います‼
加えて、両思いが遠い過去のことだとしても今は大っ嫌いってことは少ないと思いますます。
なので、その信頼を置いている人に全部吐き出しちゃいましょう!ときにはサンドバッグになってもらう人も必要ですから。
頑張って下さい‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A