アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日同じクラスの男子に調子乗ってると言われました。

私に直接言ったわけではなくこそこそとです。言ってきた男子は私の席から二個後ろでこそこそ話してても声は少し聞こえます。

私は調子乗っているという意識もないしいつも通りにしているのですがやはり調子乗ってると思われていて悪口を言われるのは嫌です

それにその男子はクラスの男子の中のリーダー的な存在で私の好きな人の親友でもあるので調子乗ってると思われたくないし好感度を少しあげたいです

私は今後、同行動していけばいいと思いますか?中一女子です。文章壊滅的ですが回答お願いいたします

A 回答 (3件)

中1ならまだ中学生になったばかりで、みんな友達を観察しながら慎重にしている時期でしょうか。


段々個性が出て、リーダー的存在などが出来上がります。

最初から飛ばして騒がしく、女子のリーダー的な立場になろうとしていると思われているのでは?

もうちょっと慎重に、おしゃべりもつつしみ、騒がしくしない、勉強を頑張って、みんなから認められるリーダーになれば調子に乗ってると思われないと思います。

調子に乗っているのが、通常の状態なら、言われないはずです。
要するに実力をみんなに認めてもうってことですね。

中学なら、まず勉強、部活かな。
ただうるさいだけだとやっぱりね~(-_-メ)。
    • good
    • 2

「調子に乗ってる」なんて、ずいぶん上から目線の言葉ですね。


質問者さまはどうか知りませんが、その人、調子乗りすぎです。
おまけに卑怯。

で、すでにバカにされているのに、そんな人の好感度を上げたいのですか?
そうしたら周りから「八方美人」って言われるだけです。

今はリーダー的存在かもしれませんが、所詮はお山の大将。
そんな人はだんだん煙たがられます。

人からの好感度を上げることが目的の中学生活なんかつまらんでしょ。
    • good
    • 1

「調子乗っているという意識もないしいつも通りにしている」のならそのままで良いです。



直接言ってきたのなら「どこが調子に乗ってるの?」って聞けるけど、「こそこそと」ですからね。
聞こえなかったことにすればいいんです。

ただ、自分のことを気にして欲しくて、ちょっと聞こえるように言った、という可能性があるかも。
その男子は、あなたがその男子の親友を好きなのは知らないんでしょ?

ま、普通にしていて、その男子が今後何をしてくるかによると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!