dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月18日はことばの日 あなたが好きな言葉や名言は?
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (54件中1~10件)

当たり前のことを当たり前と思うな、すべては誰かに支えられている、そして誰かを支えている

    • good
    • 0

幸せの秘訣は心の扉を開けて答えてあげること、訊いてみること



※amazon商品券推しの回答書いてみました。
    • good
    • 0

一獲千金

    • good
    • 0

割引

    • good
    • 0

「孤独に歩め。

悪を成さず、求める所は少なく、林の中の像のように」

集団の中に埋没するのが嫌で嫌で仕方ないという自分に、ならこうすれば良いと導いてくれた言葉です。
    • good
    • 0

それは「すなお」です。

自分には変に「人と同じではいや」「こんな考えだ」と意地を張っていた頃がありました。それでは人と良い関係を築けないことが分かっていながらも「ムキムキと我が出てきて孤立していた」のだと思います。この言葉「すなお」に出会い、深呼吸をしながら相手の・周りの考えと向き合い、より良い考え・生き方を探し求めてきたように思います。「すなお」ありがとう。
    • good
    • 0

以心伝心。


feel talk☆
    • good
    • 0

だいたいでいいじゃない

    • good
    • 1

長官機を見よbyウガキマトメ

    • good
    • 0

愛される事よりは愛する事を


理解される事よりは理解する事を
マザーテレサの格言です。奥深くて素敵な言葉だと思います✨
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!