プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い質問で申し訳ないのですが、質問させてください。
今日トイレに行き排便したのですが、その五分後くらいにお風呂に入った際肛門のあたりに違和感を感じて触って見たところ何かの液体で濡れているようでした、そのときは汚いと思い急いで洗い流してしまいましたが、入浴後もたまに気になって肛門をティッシュで拭いたりしていたのですが、拭いた際にごく少量ですが黄色と茶色を混ぜたような色の液体がついていました。
おそらくですが、あまり粘っこい感じではなかったと思います。
液体が出る場所はおそらく肛門そのものでは無いと思います。
痔ろうなのかなと思って調べて見ましたが、肛門周辺にできものやしこりは見当たりませんし、痛みを感じたこともないのですが・・・
この液体は何なのでしょう?なぜ出るんでしょう?
何か分かることがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 質問後一時間ほどたってからトイレに行くとやはり肛門周辺が五百円玉サイズで濡れていました
    濡れていると言ってもしめっていた程度ですが。
    同時にトイレットペーパーでお尻拭くとやはり同じような色の液体がごく少量付着しましたが、パンツの方は色がついているような感じはしませんでした。
    においはしなかったのですが何なのでしょう?

A 回答 (1件)

多分粘液だと思います。

肛門の締りが悪くなり粘液が流れ出ているか、肛門周辺の皮膚からの分泌物か。
一度肛門科を受診なさって下さい。
お大事に。
    • 19