アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は楽天カードのマスターカードを利用しています。
最近よくヤフオクを利用するのでYahooのクレジットカードを楽天と同じブランドのマスターカードで申し込みし先ほど審査可決しました。
ここで少し疑問に思ったのが同ブランドのマスターカード利用限度額です。
例えば
1、楽天カードとYahooカードの利用限度額が共に50万円としたら楽天カードで40万円利用すればYahooカードで使える金額は10万円までになる。
2、楽天カードとYahooカードの利用限度額が共に50万円なら同ブランドでも関係なく50万円ずつ(合計100万円まで)利用出来る
このどちらかか、また別になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JCB/VISA/Master/他

カードごとの限度額。
    • 1

マスターカードというのはVISAもそうですが、国際ブランドであってカード発行会社ではありません。

発行しているのは楽天とヤフーです(正確な表現じゃありませんが)つまり、それぞれが審査して限度額を決めたので、独立してフルに使えます。
つまり楽天でマスターカードとVISAと2枚持ったとしたら、限度額はご質問の1のように食い合うことになります。
結論、100万円まで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
発行会社が違えば同ブランドでもお互いに限度額計100万円まで使えるんですね。
解りやすい回答ありがとうございます。