アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual StadioでLeapMotionの開発をするために環境を整えているのですが

http://www.naturalsoftware.jp/blog/8364

のサイトの通りに設定を行なっているのですが
ビルドを通そうとすると

1>------ ビルド開始: プロジェクト:LeapSample, 構成:Debug Win32 ------
1>LINK : fatal error LNK1104: ファイル 'leapd.lib' を開くことができません。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

とエラーが出てしまいます。

何か良い解決方法はありますか?
プログラム初心者なのでわかりやすく説明してくれるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• すみません、質問が雑すぎました。
    VisualStudio2013です。

「「構成プロパティ|リンカー|追加のライブラリディレクトリ」で「C:\Program Files (x86)\Leap Motion\LeapSDK\lib」を追加します。」

はきちんと実施しました。
    また、パスの設定する際は手入力ではなく、「・・・」ボタンで指定しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/25 13:56

A 回答 (2件)

>VisualStudio2013です。

>「「構成プロパティ|リンカー|追加のライブラリディレクトリ」で「C:\Program Files (x86)\Leap Motion\LeapSDK\lib」を追加します。」
>はきちんと実施しました。

でしたら、その場所に「leapd.lib」がちゃんとあるか確認…ということになるかと思われます。
# ないとは思いますが、セキュリティ対策ソフトが誤検出して削除された…なんてことも……。
バックグラウンドでセキュリティソフトがスキャン中…ということもあるかも知れませんので、OS起動してしばらく待ってからやった方がいいかも知れません。

掲示されたページは直接リンクで飛べなくなって…いる模様。
カテゴリの「Leap Motion」から2013-07-24のエントリ探して下さい。>他の回答される方
画像が貼られていたような気がしますが、現状で見えない????
    • 0
この回答へのお礼

「leap.lib」はちゃんと入ってました。

リンク先の方法とは違うでやってみたら何とか動きました。(LeapSDKの中にあるSampleプログラムを直接開いて実行したら動きました。おそらくあまり良くない方法だと思いますが、このプログラムファイルを直接編集してプログラムを開発しようと思います。)

回答ありがとうございました。

使用しているVisualStudioのバージョンくらいは掲示した方がいいかと思いますが……。

とりあえず、掲示されたURLで記述されている
「「構成プロパティ|リンカー|追加のライブラリディレクトリ」で「C:\Program Files (x86)\Leap Motion\LeapSDK\lib」を追加します。」
は実施しましたか?
当たり前ですが、実際のパスは自分の環境に合わせて指定する必要があります。
# バージョン次第ですが、入力箇所の右に[...]みたいなボタンがある場合、フォルダブラウザで指定できることもあります。手入力でミスしないよう、そちらを利用されることを勧めますが。
この回答への補足あり
    • 0