アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳の独身男性です、一度も結婚はしていませんしたいという気持ちはあるのですが理想が高い

というのか完璧主義的なところがありここまできてしまいました、今回お見合いの話があったのですが

相手が再婚なので初婚希望の私としてはそこが引っかかっています、この歳になってそんな事いって

る場合かと言われるかもしれませんが、皆様のご意見を頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

希望のかたが現れるまで、お断りなさったら良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと希望の相手をみつける努力をしなければいけないと思っています

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 20:50

理想が高いということは、自分が相手のレベルに釣り合ってない(低い)をいうことを


長年認められずに来たという事ですから…
60を前にしてプライドを犠牲にしてまで結婚なさることはないのでは?
それが出来るならもっと何年も、何十年も前にするべきでした。

結婚は体力も財力も消耗するとても大きな買い物と同じです。
今から一人で誰にも干渉されることなく気楽だった生活を犠牲にしてでも手に入れられる幸福が大きいかは非常に難しいと思います。
ずっと妥協しなかった果てがこれかと思う事態が発生した時にあなたは耐えられますか?
それでもまだ恋愛結婚ならばよい、でもお見合いなら絶対にやめておけ、というのが私の意見です。
    • good
    • 0

こんにちは


私は貴方と同じ歳のバツイチ男性です。現在、50歳代の婚約者がいます。
彼女とは婚活で知り合いました。
彼女と知り合う前、婚活活動中、男女含め色々な方と話したりしましたが、一寸した結論をもちました。50歳を越える方が未婚でいらっしゃる方について、男女含め「どうして未婚のままなのか?何処か変じゃ・・等々」という多くの意見が有りました。これは殆どが偏見かも知れませんが、そういう意見があるのも事実です。
多分貴方もそういう現実が有ることはご承知だとは思います。
貴方が理想を求め完璧を求めようとすれば、貴方が並外れた美形の持ち主、高額所得者等々だったらわかりますが、もし、普通の一般の方だったら、ある程度現実を見る事が必要かも知れません。
年齢を加える毎に女性から見る恋愛対象としての価値が落ちるのが現実です。もし貴方が「結婚」を考えておられるなら厳しい言い方かも知れませんが、今一度、「現実」みる必要があると思います。
    • good
    • 0

昔より独身者は多いので


待てば出会うとは思いますが…。
いつのことやら???

その条件の為に女性を見る視野が狭くなり、あなたと性格や価値観の合う人をみすみす逃してしまう気がするのですが?

結婚って生活そのものなので、初婚かバツイチかなんてことより、一緒に暮らしていて自分が無理しない人や素直に話せるような精神的なフィーリングの合う人のほうが、私は重要だと思いますけど。

理想はわかりますが、もう少し女性の深い部分を見て判断して欲しいかな?
せっかく結婚するなら幸せになってもらいたいので、出来ればバツイチの方ともお話してみて下さいよ〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
外見より中身を大切にしたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/05/26 20:36

理想が高い? 誤解だと思います。


単に、他人に「魅力」を見出すのが下手なだけ。それは「女」もっと言うなら「人間」というものをわかっていないということにも繋がると思います。人と深く繋がった経験が浅いから、人の魅力を見出す「引き出し」も少ないのかもしれませんが。

モテる人、恋愛経験の豊富な人って、異性に魅力を見出すのが上手いんですよ。一見短所にも見えるような部分も、長所(魅力)として受け入れるんです。
料理が下手なら「不器用で可愛い」。おしゃべりなら「裏表が無く明るい」。図々しくてガツガツしているなら「堂々としていて頼もしい」。「再婚」なら「傷付いているかもしれないから、今度こそ自分が幸せにしてあげたい」とか、打算的かもしれませんが「結婚に過大な期待を抱いていないから、ハードルは低い女性かも」とかって思うのかもしれません。

これは突き詰めると、maricoonさん自身の問題にも繋がるのかもしれません。maricoonさんはご自身の短所を「恨めしい短所」としか捉えられないのではないですか? 「短所だと思っていた自分の特徴を、どこかの誰かは気に入ってくれているかもしれない」なんて考えたこともないのではないでしょうか。
でも、(maricoonさんは別として)他人は案外「何から何まで完璧でソツ無い人間」なんて求めてないんですよ。そんな人間なんていないというのもありますが、万一いるとしてもそんな人と一緒にいると息が詰まる一方で心は休まりませんし、何よりなんの驚きも発見も面白さも無い。
「完璧主義」なんて幻想です。人は「完璧ではない」から「完璧な人間」になれるんですよ。そこが、ガチガチの人工物や実用品と、人間との違いです。

そういう基本的な「人間の素晴らしさ」がいまいち理解出来ていないのが、「結婚したいのにいまだ独身」という結果になっているのかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言われて見ればそうかもしれません、物事に対する感じ方考え方をもう一度

見つめなおしてみます、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 20:41

せっかく信念を持ってここまで来たのですから、妥協はしない方が良いのではないでしょうか。


引っかかりがあると、喧嘩などした場合、
(やっぱり結婚をしなければ良かった。初婚の女性にすれば良かった。)
と、後悔をする様に思います。
年令を考え、理想を捨て、老後や葬式の事を考えるのなら、
「骨を拾ってもらう相手」
もしくは、
「介護をしてもらう相手」
と割り切って、初婚再婚にはこだわらず、人柄を見て決めてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、やはり人柄が大切ですね参考にさせていただ

きます。

お礼日時:2015/05/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!