アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と友人は毎年誕生日のプレゼントをテーマを決めてやり取りしてるんですが、今年友人から出されたテーマがなかなか難しくてプレゼントが決まりません。
皆さん『梅雨』と聞いて何を連想しますか?
プレゼントとして渡せるもので回答お願いします。
一応、傘とかはあんまり要らないみたいなのでちょっと捻りのあるものがいいです。
難しいかもしれませんがよろしくお願いします。
予算は安いですが2,000円前後です。

A 回答 (9件)

どちらにお住まいなのか?わからないのですが。

梅雨→汁→そうめん

ではどうでしょう?
この前東急ハンズで回転する流しそうめんマシンを見ました。いくらか?は覚えていないのですが、小さなものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応住まいは大阪なのでハンズあります。
実は、前にあった時に冗談で「決まらんかったらめんつゆでもいい?」って聞いたら「そんなんしたら○○(私)の時にポン酢とかにしたるわ」って言われてしまいました(苦笑)
でも流しそうめんマシンはちょっと面白いかも☆
satiroさんイイ感じに捻り聞いてますね♪
今度ちょっとチェックしに行って見ます。
ありがとうございました。

室内遊びで「パズル」はどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

『パズル』か。雨とかをイメージしたものにしたらいいかもしれませんね。
雨で外に出る気にならない時とかもいい暇潰しになるかも☆
今度可愛いパズルないか探しに行って見ます。

こんばんは。

なかなか楽しいプレゼントですね。これは、次のようなことが連想されます。

梅雨→インドア→映画→ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

こんな感じで、ハリー・ポッターの第三作の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のロードショーのチケット予約をして、チケットプレゼントして一緒に見に行って欲しいというような謎掛けだと見ました。

これであれば、予算内に納まると思いますし、ちょっと楽しい物ではない『気持ちのプレゼント』になりますがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!よく『梅雨』だけでそこまで連想できましたね!
確かに友人は『ハリー・ポッター』好きです。ただ私は『ハリー・ポッター』を1作目・2作目共に見ていないので(あんまり興味がなかった為・・・)、多分友人は一人で見に行ってると思うんですよ。
から公開前に渡さないと、とっとと一人で見に行っちゃいそうです(汗)やばい間に合わない・・・。
早急に検討してみます。

梅雨→外に出たくないって事で

おもしろそうなDVDやビデオはいかがでしょう?
新作でなければ最近は面白いものでも1980円くらいで売られていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

DVDいいですね。ただあんまり一緒に映画とかに行かないので好みがあんまり分からないんですよ。
やっぱりプレゼントするからには気に入るモノを渡したいですし。
一度探りいれてみようかな。

こんばんは。

プレゼントは自分では買わないかもしれないけど、あると嬉しいものかな。

レインハット。欲しい気はするけど探したことがないから。

洋服たんすや下駄箱の中に置く湿気取りをた~くさん。実用的

もしお友達がクルマに乗っているのならクルマの中の傘入れ。おすすめ

こういうのって考えるの楽しいですね。素敵な友達関係で羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

レインハットって見たことないけど、レインコートみたいな素材の帽子ですか?実物を見たことないのでちょっと見てみたいかも。
湿気取りも見るからに実用的なモノじゃなくて可愛い感じのモノがあったらいいですね☆
クルマも乗ってます。ただマイカーではなく家のクルマで休日のみ使う感じなので、できたら頻繁に使ってほしいなと思います。
でも全部素敵なアイデアですね。
参考になりました。ありがとうございました。

梅雨→ジメジメしていて暑い→のどがかわく

ってことで、水なんかは?
森の水だよりとか、、、
    • 0
この回答へのお礼

水ですか・・・。ちょっと誕生日プレゼントに水では何か寂しいかも・・・(ごめんなさい)。
下の方へのお礼にも書いたんですが「めんつゆ」でいい?って聞いたら「ポン酢」で返すでって言われたもので水だと何が返ってくるやら・・・。
回答ありがとうございました。

梅雨と言えば「部屋干し」ですよね!でも洗剤やファブリーズじゃプレゼントにならないからリネンウォーターとかどうでしょう。

すすぎのときとかアイロンがけのときに使う奴です。ビンが可愛いし…。
あとはアジサイの鉢植えとか?これはぜんぜんひねってないですね…。
    • 0
この回答へのお礼

確かに梅雨時の洗濯物ってじめっとした独特な匂いがしてイヤですよねぇ。
リネンウォーターってファブリーズのおしゃれ版みたいなモノですか?
友人は家族と同居なので、洗濯とかをするのか分からないんですが、ビンが可愛いなら部屋の飾り物としても使えるかな?
一度、お店で探してみます。

梅雨時に咲く「紫陽花」

• 0
この回答へのお礼

えーっと『紫陽花』って花をプレゼントってことでしょうか?素敵なプレゼントだとは思うんですが、なかなか会える訳でもないので、遊ぶ時に渡すことになるので当日買うのと花を持っての移動はちょっと大変かなと思います(^^;)スイマセン・・・
回答ありがとうございました。

こんばんは。

あまり捻ってないかと思いますが、
梅雨というと、空や太陽があまり顔を出してくれないので、
青やオレンジ色のTシャツなんかいかがでしょう?

(傘も安直に考えてしまいました☆)
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツですか。うーん、可愛いしいいと思うんですが、せっかくテーマがあるので捻りがききながらも、あぁ『梅雨』だなっていうのがいいなと思っています。
けどTシャツもいいなと思うのでまた、違う友人の誕生日に考えて見ます。