準・究極の選択

初めての質問です。
5月26日新潟市の丘陵(標高100m付近)で見つけた樹木の葉ですが、印象的な形だったので写真に撮りました。何という樹木の葉か教えてください。まだ細い低木でした。

「樹木の名前を教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左上に自分の手が写っていますが、葉の大きさは7×10cm位だったと思います。

      補足日時:2015/05/27 00:16

A 回答 (1件)

ミズキに似ていますが、花もついていないしあまり自信はありません。

('◇')ゞ
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かによく似ています。参考になります。
やはり葉っぱの写真1枚だけでは特定が難しいようですね。
今後も樹皮とか花や冬芽などを観察して確かめたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!