プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼津の「ななや」本店に抹茶ジェラートを食べに行こうと思っています。
詳しい方、教えていただきたいのですが、「ななや」の駐車場は混んでいるでしょうか?
また、店に入ってからジェラートを買うまで時間はかかるでしょうか。店に座れるでしょうか。
抹茶ジェラートの持ち帰りは可能でしょうか。

またご存知でしたら情報提供頂きたいのですが、
ななやの周りに車で行ける面白いスポット(食べ物、買い物など)はあるでしょうか。

いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すみません、『ななや』詳しくありません。

でも書いてしまいます。ごめんにゃさい 。
             (・・・しかも40おっさん・・・)

え~、まず『焼津』? 藤枝ではないでしょうか。こまかいツッコミすみません。

実は本店は行ったことないので駐車場状況は知りません。えっへん!
私いったのは静岡店(実家から徒歩圏内)でしかも買ったのは焼菓子類・・
そんときは土曜(だっけ?)の夕方で店すいてましたけどね・・
本店は国道に面して混んでるようですねぃ・・・
お持ち帰りも?です。ごめんなさい!
通販やってるようなのでできそうに思いますが・・

で、おすすめスポットですが、

1・フジコシ 
  一大雑貨パラダイスです。
  ななや前の国道を2.3kmほど静岡方面に進んだ『志太』交差点付近、
  雑貨屋にしてはでかい建物が2つ(かな)・・
  なかなかかわゆい雑貨がうじゃりんこです。
  ハンドメイド作家さんのレンタルBOXもあったりします。
  カフェも併設されていて、こっちもきゃわゆいと評判です。  

2・ゆるびく村  (遠くてゴメン)
  ななや前国道を静岡方面に1㎞ちょっと進んだ水上東交差点を左折
  そしてひたすら道なりに前進します。(14㎞ほど・・・)
  道路標示に『蔵田』『瀬戸谷温泉ゆらく』と書いてあったらその方面です。
  やがて道は瀬戸川沿いを進み、その『瀬戸谷温泉ゆらく』を過ぎ、
  多分『びく石牧場』みたいな看板が見えたりしたらその付近です。
  (ちなみに住所は藤枝市瀬戸谷5639:村は元牧場だったところ)
  ここには、こんな山奥にもかかわらず自然たっぷりおしゃれゾーンが形成されてます。
  小さな焼菓子屋さん、ハンモックカフェなど・・・
  31日には『第1回森フェス』なるイベントがあるようで。

  さっき通過した『瀬戸谷温泉ゆらく』も、お時間あったら立ち寄ってもよろしいかと。
  そこには農産物直売所『ちょっくら』もあるので(温泉に入らなくても行けます)
  激安農産物、ちょっと変わったもの、おいしい餅菓子など手にはいるかも?
  あ、午後になるともう売れちゃってものが少ないですよん。

肝心のななや本店情報が無くてゴメンなさい。
いってらっしゃいませ、ご主人様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。藤枝でしたね。
ななや本店以外の情報ありがとうございました。

フジコシとゆるびく村ですね。まったく知らなかったので、
今度行ってみます。車で行くので多少は遠くても大丈夫です。

助かりました。

お礼日時:2015/06/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!