アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か決まりごととか、信念?とか、を人に伝える時、
1,1,1、で話すか、1,2,3、で話すか違いがありますが。
なんで違うのですか?



「ひとつ、○○○」
「ひとつ、○○○」
「ひとつ、○○○」

「ひとつ、○○○」
「ふたつ、○○○」
「みっつ、○○○」



1、○○である
1、○○である
1、○○である

1、○○しましょう
2、○○しましょう
3、○○しましょう



予想としては、
111は、ただ信念や考え方の話で
123は、皆が行動する上でのルールかなと思ったのですが。


検索するにもなんて検索していいのか分からず、違うものが出てくるので、どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん。それは場合によるんじゃないかと思うんですが。
    どうですか?

    たとえば、
    1、喧嘩しない
    2、余計なおしゃべりはしない

    とかってあるじゃないですか。

    でもこれってどれも大切で、優先順位がどうとかはまた違うと思うのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 16:39

A 回答 (2件)

1,2,3、で話すと優先順位が出てきてしまいます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私が思うに


決まり事で例えると
1,1,1は
3つ決まり事がある
1,2,3は
1があっての2、3は2があっての3
みたいな意味ではないでしょうか?

しかし、使い分けて使ってる人なんて殆どいなくてみんな適当に使っているように私は思うので違いはないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!