アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもこうにも答を出せず、心が折れそうです。相談に乗ってください。
夫の浮気が発覚し3ヶ月、全く帰って来なくなってしまいました。発覚後、話し合いましたが、相手とは終わったが、しばらくほうっておいて欲しいと言われました。お相手の方と一緒に暮らし始めたようです。先日、その家の住所が分かってしまいました。夫はもうすぐ出張で3日程留守になります。お相手の方に会いに行き別れてくれるようお願いしに行こうと考え中です。
夫は私にはバレていないと思っているのか、仕事が忙しいなどと言っています。夫が私に嘘をついている間は騙された振りして待っていようと耐えているところです。子供も二人いますし、夫のことを愛していますので帰って来てくれるのなら一切責めず、家族を作り直していきたいです。
相手に会いに行ったら、やはり夫は戻って来にくくなるのでしょうか。このままほうっておいた方が良いのでしょうか。どうかご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

旦那さんの一時の気の迷いのように感じます。

私は妻なんだから絶対に離婚してやるもんか!
くらいにどっしり構えて待ってれば良いと思います。
先立つものが無ければすぐにダメになりますよ。
今はお辛いでしょうが頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

あんなさん返信ありがとうございます。
妻という自信が薄れて余裕がありません。今月はまだ生活費を入れてもらえていませんが、向こうの家賃は支払い済みでした。男はやはりボロが出ます。でも少し話し合いができました。まだまだ諦めず待ってみるつもりです。帰ってきた日には和食で癒そうとか、笑顔で接するとか会話の仕方に気をつけています。
あんなさんのいう、私が妻だと胸はって言えるよう、心がけていきます。お返事ありがとうございます。

お辛い状態ですね。

夫婦仲は悪く無かったのですか?
相手の女性にうつつを抜かしている
のですか、困ったものですね。

あなたが、旦那さんと元サヤに収まり
たいなら今は何もしないことです。

もしもの為に浮気の証拠集めした方が
良いです。もしも、とは旦那さんが
あなたとの離婚を決めたときです。

そして、つらいですが、見て見ぬふり。

今は、のぼせているからわかりませんが
一緒に住み始めると揉めることも
出てきて、いずれ飽きもきます。

そのときに戻ってくる可能性あります。

子供さんの行事などは出てもらうように
して、後は生活費もきちんと貰っている
なら待ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

lgniteさん、返信ありがとうございます。
夫婦仲、悪くはなかったですが私が夫をないがしろにしていた時期があったため、何もかも嫌になったと言っていました。お互い、嫌なところがあっても我慢するところがありコミュニケーション不足でした。
生活費を入れてくれるうちは、夫も悩んでいてくれていると僅かな期待を持ち待ってみます。
ありがとうございます。

>相手に会いに行ったら、やはり夫は戻って来にくくなるのでしょうか

離婚が早まるだけだな、うん。
放っておいた方が、いざ、別れるとき、たんまり
慰謝料とれるから、泳がせてる方が良い。
賢い人間は、その一手二手先読みして、自分が
損しないようにするもんだ。今すべきことは、
証拠集めだ、うん。
    • 0
この回答へのお礼

ツリガネーゼさん、早速の返信ありがとうございます。離婚が早まるだけですか…。やはりそうですよね。辛すぎて先を読めなくなっています。
お金ないはずなのに2重生活、いつまでも続かないだろうと思います。
また少し待ってみます。ご意見ありがとうございます。