アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 3人の子全員に、1歳半まで母乳をあげていましたが、見事にしぼんで垂れました。1人目くらいまでは、結構形の良い胸でした。子育ての勲章だと気を持ち直していますが、40歳を過ぎてますますしぼんできたので、正直悲しい思いをしています。
 何より、夫がさわりながら「付くべきところに全然ついていない。」とつまらなそうに言うので、本当に傷つきます。「お乳をあげたんだから仕方ないじゃない。私も気にしてるんだから、そんなこと言われると悲しいよ。」と言いながら、なさけなくて涙が出ます。「さわってやってるんだから、いいだろう。」なんて言うので、ますます情けなくなります。夫もそれなりに中年の体型です。
 質問ですが、同じような経験をされた女性の方、どう気持ちを切り替えましたか?また、男性にもお聞きしますが、自分の子どもを母乳で育てた妻に対して、そんなことを平気で言う神経はどうなのだと思われますか?自分も年を取るのだから、妻も取って当たり前とは思えないのでしょうか。いいえ、たとえ心で感じても、口に出さないのが優しさだとも思うのですが。
 夫にだけは言われたくない、そんなに言うのなら・・・と思い、最近は豊胸術が気になって仕方ありません。が、今さらこの年でとも思い、できずにいます。母親としての後悔はありませんが、女として何とも寂しい気がしています。

A 回答 (9件)

我妻も一緒です。


しぼみました。上向きに横になると、流れるという感じです。でも、下から支えるように触ると‘氷のう’ように気持ち良いです。男はそんな乳房に、触りたいです。
ご主人の「さわってやってるんだから、いいだろう。」は嘘です。本当は、触りたいのです。触りたい自分にテレや恥ずかしさがるので、『やってるんだから』と恩に着せた言い方をするのです。『いい歳をして!』って言われ馬鹿にされることに対する予防線です。若い女性の張りや弾力にはそりゃ叶わないでしょうが、私はこの感触がなんともありがたいのです。張りや弾力は、子どもができる前の若い時に楽しませて貰いました。今は、この感触を味わっています。一房(ひとふさ)で二度おしい。グリコのアーモンドキャラメルみたいに。

こちらの投稿を見て、私も妻には身体のことで、酷いことを言ってるな と今反省しました。自分では全く気付きませんでした。でも、妻も自分の身体やスタイルの手入れを疎かにしているところがあるのが、ちょっと不満です。もともと冷症もあり、足や脇腹に無駄な脂肪が付き始めてきたので、「一緒にウォーキングでもしようよ」とか、「一緒に軽い腹筋でもしようよ」とか言っても、「私はいいの、誰に見せるわけでも無いし、疲れるから」と言うのです。まあ何と投やりなことか。と思ったりもします。

今は熟女ブームです。
>女として何とも寂しい気がしています。
なことはありません。その気になれば、ご主人以外の年下の男性がいくらでも寄ってくるでしょう。ご主人への腹立ち紛れに変な気は起こさないで下さいね。
私の妻は年上の40代後半です。触れる機会のある時は、『*完熟完熟*太陽の卵*』と言ってふざけていました(傷付けていたのでしょうね)。50歳を超えたら『*超熟*超熟*』って言おうと思っていましたが、中止します。

ご主人は貴女を傷付けていることに、多分気付いていないと思います。そして、悪気も全く無いのだと思います。許して上げて下さい(私も妻に対しては同罪です)。そして、夫が嫌いになったり、セックスを拒否するようになる前に、‘傷付けていること’を分からせて上げて下さい。きっとご主人は、50歳になっても60歳になっても貴女と全身の肌を合わせたいと思っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 相手に対する思いやりにあふれた、大人の男性の余裕といったものを感じさせてくれるお言葉を読ませていただき、辛かった気持ちが随分楽になりました。こんなにおおらかに繊細に愛されて、奥様はきっと素敵な方なのだろうなと思いました。
 夫が、あなた様のように「この感触もいいな」と感じてくれているかどうかはわかりませんが、文句を言いつつもさわってはきます。私は、「昔とちっとも変わらないよ。」などというお世辞が欲しいのではなく、「今のこの胸が好きなんだ。」と夫に心から思って欲しいのだと、あなた様のお言葉で気付かされました。私自身、自分の今の胸に少しの寂しさは感じながらも、本当は好きでいたい、愛おしいのです。
 傷付いているということと共に、私のこの思いも素直に伝えてみようと思います。
 太ってはいませんが、私も年齢を意識した努力は必要かも知れません。心がけます。
 

お礼日時:2007/10/20 23:06

旦那さん デリカシーないですね。



本当に不満なら触らないかもしれないです。
下だけ脱がして・・というパターンの人もいますし。

小さくなって余計に感じるようになったと言うのはどうでしょう?

それから
*男の人ってズボンの上からだと大きいか小さいかわからなくていいよね!
*男性の場合、ブラジャーみたいなサイズがないけど標準ってどのくらいなの?
*大きめサイズのコンドームつけてもらい、あらー すっかすっか・・
と小声でつぶやく
の中から気に入ったのがあれば 使ってみてください。
かなり傷ついて今後出来なくなる可能性もありますが・・。

それと
女の人も男の人と同じ使うときだけ大きくなれば平等なのにねと明るく言ってみるとか。

私も胸がないと上司や義父から言われました。
決してあんたたちには触らせないのになんで?
って感じでしたが。
主人とはセックスレスです。
キスもスキンシップもありません。
だから めげないで 元気出して。

この回答への補足

 ごめんなさい。字を間違いました。
 「お義夫様」ではなく、「お義父様」ですね。失礼しました。

補足日時:2007/10/20 23:37
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 明るいご助言、元気が出ました。ホント、夫は少々デリカシーに欠ける性格なのです、トホホ・・・。私が言われると、頭にきながらも落ち込んでしまいます。あなた様のように、スカッとさわやかな発想でかわせたら良いのになと、我ながらなさけないです。
「小さくなって感じやすくなったみたい。」というの、良いですね。すごく素敵な発想。言ってみます。
 胸のこと、夫から言われると勿論傷付きますが、上司やお義夫様からなんて・・・嫌ですね。びっくりしました。
 これから先、私も色々あるかもしれません。でも、めげてられない、あなた様のように明るく元気を出していく心を育てたいです。

お礼日時:2007/10/20 23:35

胸が小さい、無いと言われるのって、自分でも分かっているだけに言われるとキツイものがありますね。

。。
私の場合、主人の浮気が発覚してからだったので、特にショックでした。相手の胸は相当大きかったですからね。

豊胸手術も真剣に考えましたが、体に害があるのではないかと思ってしませんでしたし、金額が高い、また10年後ぐらいにはまた取り替えなくてはならないので自分は諦めました。

それで始めたのは、健康食品、初めはイソフラボンが入ったものを飲んでからだの女性ホルモンを高めました。これは通販で買いましたが、生理不順などが治ってきました。そしてまた違う健康食品を飲んでみました。胸は大きくなりませんでしたが、垂れ下がった胸は上に上がりました♪

ただ、金額が張るために、最近では、同じ成分の入った健康食品を見つけて、ドラックストアで調達しています。その名は「胸美人」です。
飲み始めて、6年ですが、垂れ胸ではなくなりました…♪
良かったら気長にお試しください。私の場合は生理も順調になって一石二鳥でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ご主人様の浮気とその後のお言葉、本当にきつい思いをなさったことだろうと思います。
 胸は、私にとって愛おしい存在。本人の私が誰よりも、綺麗な胸であって欲しいと思ってるのだから、できれば夫には、やむを得ない変化であるとおおらかに受けとめてもらいたいですよね。すべてが少しずつ変わりゆくことも、お互い承知で結婚したのだから。
 健康食品で胸がアップして、本当に良かったですね。「胸美人」。名前からして良さそうです。
 実は私も、他のおそらく似たような成分のものを色々試しました。私の場合、おっしゃるように生理不順はなくなり、肌も綺麗になりましたが、残念ながら胸には効かなかったみたいです。ですが、もしかしたら、肌美人は効くかも知れませんね。あなた様の保証付き。もし胸には無理でも、無駄ではなさそう。こんど薬局で探してみます。

お礼日時:2007/10/20 22:27

私も、二人の子供母乳で育てました


私の場合Eカップの胸、たれました
結婚して初夜が夫との本当に始めての夜だったのですが
胸大きいねと、うれしげに言った夫

わたしも、胸の形が崩れたこと、言われました。
そんなの、自分だって気にしてたのですから
前々からあった思いを、夫に告げました
私、整形するから、お金頂戴
夫、いくら?
私、100万くらいかな
夫はそれ以来胸のこと言わなくなりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ご主人様が、初めての時に嬉しそうだったとのこと。おそらく今も、素敵な胸をなさっているのでしょうと、ちょっぴり羨ましいです。
 形あるものは崩れるのが自然なことであるとはわかっていても、やっぱり気になりますよね。胸は、男性が想像する以上に女性にとって特別な存在であるのだと、夫であるのなら言葉や仕草から察して欲しいなと思います。あなた様のように私も、自分の思いを包み隠さず伝えていこうと思います。そうでないと、自分のからだを嫌いになってしまうような気がします。
 「100万かかるけど整形してもいい?」と聞いたら、私の夫も言わなくなるかも・・・。良いかも知れません。今度言われたら、尋ねてみようと思います。

お礼日時:2007/10/20 21:46

はじめまして 同じ経験をした妻です 子供は2人います。


貴女のお気持ちとても良くわかります。ただ 私は元々胸はありませんでしたので減りようがありませんけど(苦笑)
貴女は 形の良い胸だったとの事 私以上に気にされているんだと感じました。
私は 夫の浮気発覚後の話し合いの中で「胸があれば いい女なのに。。」と言われたのがきっかけです。 今までも言われていましたが冗談交じりだったので あまり気にしていなかったのですが、浮気相手が 胸が大きかったので 本当に不満だったんだろうと思ってしまいました。私も貴女と同じ事を思いました。思いやりが無いって。。。 他人には優しいんですけどね。電車で席を譲るのは当たり前 ベビーカーを抱えて階段を上り下りしている人をみれば手伝う 自然とできる人なのですが 口が悪い。。 
豊胸術の事 私も考えて調べてみました 夫にも言ってみましたが 
何も言いませんでした。 後日「色々調べたけど 大変そうだからやめておく」と言ったら 「実は俺も調べてみた。。」ですって そんなに不満なんだ。。。とショックでしたよ。
友人に相談したら 「あんたのあそこが小さくて満足できない あんたの背が低くいからヒールも履けない」と言ってやんな!と言われたので 言ってやりました。「ずっと思っていた事を言ったな~本音がでたな」と笑いながら言ってました その時に「あなたは思いやりが無い人間!」と長々と胸以外の事でも 思いやりの無い発言をした今までの事を言いました。私は悔しくて涙が止まりませんでした。夫も傷ついたと思います 申し訳ない。。とも思いましたが 夫の浮気発覚後の事なので このくらい言ってもいいだろう。と今は思っていますし 反省した様子で 今は無い胸を何も言わず触っています。。。。
豊胸はやめた方がいいと思います。やってもご主人も私の夫も「俺の好みになっていない つくり胸なんて気持ち悪い」とかいいかねません。私はやるなら 夫の為ではなく 自分の為にやります。

>どう気持ちを切り替えましたか?
3ヶ月間 悩んでいますが 切り替えられません。。
私は浮気されて傷ついている人にたいして こんな思いやりの無い発言ができる夫とは離婚したいと考えています。浮気されたとわかった時には離婚しようとは思いませんでしたが 夫の発言を聞き やりなおそう!と努力してきた事がバカバカしく思えてきました。これからどんどん老けていく私を受け入れてくれない気がしますし。。。夫は最近よくきく モラハラ夫かな?と思っています。

ご主人に 質問内容を話してみましたか?気持ちを切り替える前に ご主人に話して わかってもらってください。 ご主人はひどい事をしているとは思っていないだけで 言われればわかりますよ。
貴女がそんなに傷ついているとは思っていないんですよ。
自分が言われたらどう思うのか。。 それでも言うようでしたら 救いようないです。気持ちを切り替えて結婚生活を続けるか 離婚するか どちらかしかないですから。。。
ご主人が気が付いてくれる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 浮気と暴言、とても苦しく辛い思いをされたのですね。今も、悩んでおられるとのこと。きついですね。そんな中、私に対して、思いやりに満ちたご助言を下さり感謝します。
 夫にひどく傷ついたということを話しましたが、「このぐらいのことを言ったくらいで、くだらない。」なんて言いました。男だから理解できないというより、想像力に乏しいのでしょう。
 私の夫も、私以外の人の痛みに対しては想像力を働かせて理解しようとします。ですが、一番身近であるはずの私の痛みに対しては理解したくないようです。ほとんどが自分のことですから、聞きたくないのは無理もないですが。
 ですが、こんな形で傷付けられたまま、我慢していくのは耐え難いことです。こちらで、あなた様はじめ、みな様がご助言下さいましたので、押したり引いたりしながら伝えていこうと思います。
 自分の大切な可愛い胸のことですから、私自身どうしても気になりますが、夫に対して卑屈になるなんてばかばかしく思えてきました。ご助言を聞かせていただき、豊胸はやめようと思いました。私が子どもを思ってお乳をあげたのだから、それでいい。もしするときは、自分の為にしますね。
 
 

お礼日時:2007/10/20 17:38

確かにひどい発言だと思います。



ただ男性サイドで見ると、生んで育ててくれたのは感謝するが
その前に女としてこれからも見たいと願っていれば確かに
残念な気持ちになるかもしれません。

奥さんがなんら対策を考えないという姿勢が嫌なのかもしれない
ですね。

まさか手術とは言わないでしょうが、なんらかの努力(夫である
自分のためにもなにかしてくれようとしている)を見たいのかも知れないですね。

http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetai …

こういう商品があるので試してみては?
それで相手の反応を見てみるというのはどうでしょう?
もちろん効果あって相手も喜んでくれたら最高です。

いずれにしてもご主人はあなたのことをずっと女としてみていたいんだなって思いました。じゃなかったらひどすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 「妻のことをこれからも女としてみていたいから、残念な気持ちにもなる」というお言葉、私自身わかっていたようでわかっていなかったかも知れません。夫は表現が上手ではないので、感じたままを相手の気持ちも考えずに言っている向きがあります。でも、女として見ていたいから、というのであれば、(暴言は決して許せませんが)夫の気持ちを少しはくみ取れそうです。
 実は、今まで色々試してはみたのです。体操・サプリメント・塗り薬。夫も知っています。期待しているのか、買うことには何も言いませんでした。でも、授乳で小さくなった胸を大きくするのは、私の場合ちょっと無理みたいです。
 あなた様が教えて下さったスプレー、天然成分で肌にも良さそうなので注文しました。胸のことにお金をかけ続けるわけにもいきませんから、最後と思って。あ~、効いてくれると良いな~。

お礼日時:2007/10/20 16:51

こんにちは。


既婚男性です。
私の妻はもともと胸が小さくて、子供一人を母乳で育てた後、見事なまでに小さくなってしまいました。
本人はあんまり胸のことは気にしてないように見えますが、私自身も胸の話題には触れませんし、そういう話題は意識してなくても出てこないです。
ホントに小さくなっちゃったな~とは思いましたけど、私自身も胸に執着があるわけではなく、それがイヤだとか残念とかは思いませんでした。
男の場合でしたら頭薄くなる度合いは人それぞれのように、女性の胸も人それぞれで個人差があると思ってます。
とはいうものの、やはり妻が年老いていくのを見るのは辛いし、いつまでも綺麗でいてもらいたいと願うのも事実です。

ダンナさんの発言はあまりに酷いと思います。
職場とか公共の場ならセクハラ発言で訴えられてもおかしくないです。
良い家庭を築こうという認識はないのでしょうか?デリカシーも思いやりの欠片も感じられませんし、平気で口にしてしまう神経が信じられません。
女性として妻として大切に思える相手に言う言葉だとは思えないし、「妻の胸よりもっと大事なことがあるだろ~」って突っ込みいれたくなります。
「さわってやってるんだから、いいだろう。」・・・質問者さんを単なるものとして扱ってるように感じられ非常に不愉快に感じました。
質問者さんの存在が当たり前になってしまっていて、思いやりの配慮もできないくらいいい気なってるのではないでしょうか?

ダンナさんに対して厳しい意見を書いてしまいましたが、縁あって結ばれたのですから、お互いにいたわり合ってきれいに歳をとっていってもらいたいと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 お話から、奥様に対する愛情や優しさが伝わってきます。私まで、あたたかい気持ちにしていただきました。
 夫は正直なところ、ものごとをおおらかな気持ちで受けとめるのが得意ではない人。私に対して、胸も人それぞれだからとか、胸よりもっと大切なことがあるとか、いざ小さな胸を目の前にしたときにはなかなか思えないのかも知れません。でも、「さわってやっているんだから、いいだろう。」という言葉を言うことは、二度と許しません。おっしゃるように「私は、ものじゃない。」って、はっきり言おうと思います。
 「妻にはいつまでも綺麗でいて欲しい」という気持ちは自然なことですよね。私も、綺麗でいたいと自分で思っています。せっかく縁があったのですから、言うべきことは言いつつ、おもいやり合いながらやっていきたいと思います。
 

お礼日時:2007/10/20 16:04

男です。


自分だったらですけど、ギャグで言うことはあるかもしれないです。
「お前、胸なくなったなあ(笑)」
「あんたこそお腹出てきて~(笑)」
みたいにお互い笑い合える関係が好きなので。
真剣には絶対言わないです。

質問文を読む限りご主人はそうでないかもしれませんが。
単純に無神経というか。
ただ、一個だけご主人の味方をすると、男にとって胸がないことの辛さってよく分からないんですよね。
それはあるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 明るく笑い飛ばせる雰囲気ならどんなに良いか・・・。夫は真面目に言ってます。あなた様は、思いやりがある方なのでしょうね。
 確かに、夫はデリカシーに欠けるところがあるかも。それに、胸が小さくなる寂しさを、実感を伴ったものとして想像できないのかも知れません。それは、あなた様のお言葉で何となく理解できました。
 今度言われたら、「そういうあなたも、ごっつお腹出てきて~」と笑いながら言ってみようかな。

お礼日時:2007/10/20 15:18

バカ旦那のタワゴトですから、気にする必要はありません。


文句があるなら胸も触らせなくていいのですよ。下手にでてはダメです。『さわってやってる』ではなく、『さわらせてあげている』にしてかまいません。何様だアホタレ、と逆ギレしましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 スカッとカツを入れていただいたお陰で、心の中もスカッとしたような気がします。子どもにお乳をあげた時に中身も全部あげちゃったのだから、何も私が引け目に感じることはないのだと思えてきました。堂々としていようと思います。

お礼日時:2007/10/20 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A