アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアメールの書き方については、色々調べて分かったのですが、イギリスから日本にエアメールが来るときは
「JAPAN」と書かれていますが、日本からイギリスへ送る時には何と書けば良いのでしょうか?
イギリスの北アイルランドに出したいのですが
「United Kingdom」でいいのでしょうか?
北アイルランドに出すのに「ENGLAND」では、おかしいですよね?

A 回答 (2件)

ご質問のとおりです。

仮に、北アイルランドのベルファストあてでしたら、地番のあとに

Belfast AB1C 2DE
Northern Ireland, UNITED KINGDOM

としてください。「AB1C 2DE」の部分は郵便番号です。例示では7文字ですが、6文字かもしれません。

「ENGLAND」「GREAT BRITAIN」は、ともに、北アイルランドあてに使うのは誤りです。

ちなみに、「英国」「イギリス」と一般に呼んでいるこの国の正称は、

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

です。
    • 0

「ENGLAND」は誤りです。

「UK」と書きましょう。「United Kingdom」でもOKです。
    • 0