アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクセンターホテルやバイヨークスカイホテル、アンコールホリディなどはスタンダードまたはエコノミーなのに世界的に見て有名! hisの担当者は誰でも知っている。あとクアラルンプールの旅行社でもコタキナバルの旅行社でも通じる
日本にあるホテルや地名はそれ以下で、名古屋マリオットアソシアなどはデラックスクラスなのに世界的に見て地名度は落ちる???まだ、スーペリアクラスとスタンダードの中間のプリンスのほうがまし

A 回答 (4件)

単純にインバウンドでくる外国人観光客(それも欧米系の)の量の違いでしょう。



タイはここ数年年間二千万人の外国人がやってきますし、アンコールワットも一箇所で年間500万人ぐらいの外国人観光客がやってきます。それに対して日本は2012年にようやく1000万人を越えましたが、関東や関西・九州と分散している上、アジアからの観光客が欧米人を上回っています。

これでは、日本のホテルの知名度が上がるわけがありません。

また日本にはまだまだ世界的なホテルブランドの進出が遅れています。遅れていると見るべきなのか「世界的にあまり魅力のない場所」なのかは分かりませんが、民族資本のプリンスホテルなどや小さな和風旅館などががんばっていますので、なかなか参入できないのかもしれません。特に都内は土地も少ないですしね。それでもここ数年、都内の再開発にあわせて海外のブランドホテルが進出するようになってきました。

後は、日本のリゾートにアマンプリとかバンヤンツリーとかが進出すれば一気に知名度もあがるでしょう。ヒルトンはめざとく、ニセコや小田原、東京ベイや沖縄などのリゾートと各都市に進出していますね。それ以外は少ないですよね。
    • good
    • 0

●日本、国別ブランドランキングで世界トップに


国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが
毎年発表している国別ブランド指標で、
日本は同調査で初めて、世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。 国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア

日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで
第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、
テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、
常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで
世界に勝っている」と述べた
    • good
    • 0

定量的な「知名度」と「クラス」の定義が曖昧なので何ともいえません。

あくまでも一つの指標ですが、どれもagodaでは出てきますね...。
また、必ずしもクラスと知名度は関係ないです。
本土発稚内行きANAを待ってる欧米人(※)がその夜かなりの確率で泊まる、礼文島の桃岩荘ユースホステルは、国内唯一?の花1個ランク(最低ランク)のYHです。
(※)...そもそも普通じゃない人だろというツッコミはなしで...。
    • good
    • 0

日本語では「度」は高いか低いかで表現。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!