この人頭いいなと思ったエピソード

テレビの企画を考えました。

お笑い芸人男性10人と、女性10人を無人島に素っ裸で放り出します。
食べ物や飲み物を奪い合い、殴り合い・・血で血を洗うような風景を撮ります。

それを延々と放送します。楽しそうですか?

質問者からの補足コメント

  • TBSのサバイバーでしょ、低視聴率で打ち切りくらったけどね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/13 00:16

A 回答 (9件)

いわゆるリアリティーショーですね。


アメリカにはそのたぐいの番組たくさんありますよ。
面識のない男女二人組をマッチとナイフ暗いだけ渡して全裸でジャングルに放り込んで二人の諍いやサバイバルの様子を放送する番組、CSで日本語版で見られます。
他にもトップモデルになりたいビッチ20人のサバイバルマッチとか。

で、結論として、面白いのは初めだけ。
浅ましい人間の行動を見て楽しみ続けられるのは下衆だけです。
    • good
    • 0

かなり面白そうです。

僕はちょっと見てみたいと思いました。
    • good
    • 0

あなた 「酒池肉林」を実際にしてるのなら そんな番組なんて見る必要無いのでは!?



それとも 今まで書いて来た事が 全て嘘だったと認めるの!?

まっ 誰もが嘘だと判ってる事だらけ・・・・だけどね・・・
    • good
    • 0

アメリカですけど、無人島や荒野で共同生活をしながら邪魔な参加者を排除していくという趣旨のTV番組がありましたよ。

さすがに直接的な暴力は禁止ですけどね。

日本でもこれと同じフォーマットの番組を放送したのですが、他者を蹴落とすなどの利己的な立ち回りが日本人にはあまりウケず(他を出し抜いたり根回しをする行為が批判される)番組としては上手くいかなかったようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

愚かな企画。

    • good
    • 0

放送コードに掛かってアウト。

倫理の問題だ。
ドラマ仕立てのドキュメンタリー風なんちゃってサバイバルならありかもしれん。作り話だからな。
が、それが面白いかどうかは脚本と演技とカメラワーク次第。
個人的にはつまんねー企画と思う。捻りが足りない。
    • good
    • 0

「素っ裸」の時点でテレビ番組として放送できないと思うが。

    • good
    • 2

提案者が「楽しそうですか?」って自信がないならダメ企画だと思います。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!