アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピル服用を一ヶ月前から始めました。
だいたい7時あたりに規則正しく抜きなしでのんでいました。
最近胃腸炎みたいなのにかかってしまっていたのですがピルを飲んだことによって吐いたりはしてませんでした(吐いたとしてもピル飲んで何時間も後とか)

そして今日の話なのですがまた朝方胃に不快感があったので少し吐いた後で 最近便通がないのと昨夜に腸からキュルキュル?みたいな音がしてたので便がたまってガスが溜まってるのかな……と、そして便秘からの胃の不快感だと思い腸をマッサージしました。しばらくすると便意がしたのでトイレに行くと下痢でした。篭るような激腹痛の下痢ではなく あ、トイレ行きたいなと思って行くぐらいのものです。

そこでなのですが ピルを飲む前から下痢をしてたとしてと、ピルを飲んだ後に下痢をしたらもう一度ピルを飲んだ方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>そこでなのですが ピルを飲む前から下痢をしてたとしてと、ピルを飲んだ後に下痢をしたらもう一度ピルを飲んだ方がいいんでしょうか?

そんな事をしてたら死にますよ!
用法・用量以上の薬の服用が、身体に良いと思えるのでしょうか・・・
ちゃんと、処方してくれたお医者さんに聞いて確認しなさい。

日本でもピルを飲んで死亡した人が2008年~2013年で11人もいます。
この内、明らかにピルの影響で死亡したと判っているのが3名です。
死なないまでも重い血栓症になった人は361名もいます。
一度でも重い血栓症になったら、血栓症の薬は一生涯飲み続けなければなりません。

ピルを飲んで死んだり重い血栓症になるのは、殆どが、自分勝手に解釈して服用している人ばかりです。
ピルを飲んで死亡するのは、交通事故に会って死亡する確率より圧倒的に低いなんていうのは、全くのウソですよ!

また、ピルを服用して吐いたり、下痢をしたりして避妊効果が無くなるなって言うのも、全くのウソです。
避妊効果が無くなるとしたら、ピルを飲んで5分以内にでも吐き出したか?
水の様な下痢が数日間続いている状況で服用したような場合だけです。

毎日飲むような薬を処方されたのなら、最低限、これくらいの知識は持ちなさい。
    • 2
この回答へのお礼

叱りの言葉ありがとうございます。
そうですね、自覚を持ちます。ありがとうございました。

下痢による吸収不良がご心配であれば、その周期は他の避妊法を併用する事で対処されてはいかがでしょうか。

その上で、今後の対応について処方医にご相談されてはと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうしようと思いますありがとうございます