プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1です。2015年6月5日に最初にインストールできませんでした。それ以外のUpdate重要更新は以後インストールできています。トラブルシューティングは行いましたが、状況は変わりません。
6月5日以前の操作については、5月13日にインストールしたKB3035583を5月21日にアンインストールしたぐらいです。
初心者です。解決策をご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • 結局Windowsをリカバリーしました。
    ご教示ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 16:30

A 回答 (3件)

Windows Update に失敗する問題のページです。


https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058/ja
こういう方法も、有ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださいましてありがとうございます。
トラブルシューティングは済ませまして、再度更新作業をしましたが、インストールできませんでした。
手動でのリセットは全く不安だらけなのです。躊躇します。

お礼日時:2015/06/18 14:52

再びぬこです。



お礼拝見しました。KB2976978のインストールがエラーになった時に10桁のコード(例:0x800b0100)が表示されると思うので、それを検索かけると解決方法が見つかるかもしれません。

もしかしてエラーコードはこれですか?0x800b0100
これならば以下の様な解決方法があります。参考までにリンク載せておきます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エラーコードは、それとは違いまして 800F0831 です。
それで困っているのですが、教えていただいた方法も試してみたいと思います。

お礼日時:2015/06/16 21:05

トラブルシューティングって更新履歴の表示のところにあるトラブルシューティングですか?



とりあえず以下のことをやってみてください。(事前にフォルダオプションで、隠しファイルを表示するように設定変更してください。)

左下のWindowsマークを左クリック

ファイル名を指定して実行をクリック

「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download」と入れてエンター

Downloadフォルダが開きます

見えているファイルをすべて削除

(一応)PC再起動(隠しファイルの設定を元に戻す)

再びWindowsUpdate

何をやったかというと「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download」にはWindowsUpdateの更新プログラムをダウンロードするときにできるキャッシュファイルが保管されています。一回更新プログラムがインストールされたらキャッシュファイルなんていりません。(アンインストール用のキャッシュファイルは別に保管されています)WindowsUpdateに問題があるとき、このキャッシュフォルダを全消しすると治る時があります。おためしあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぬこ様 ご回答ありがとうございました。
ご説明は理解できましたので、ためしてみました。結果は変わらずインストールできませんでした。
さてさてというところです。

お礼日時:2015/06/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!