プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、私はバイです。女子高出身で、当時は好きな子がいたので完全にレズだと思ってました。その時に好きだった子はAという美人です。
Aは同じグループの中の1人で、2年生になってからお互いに友達として仲良くなって、「唯一心を開ける親友!」と言われました。ただ、Aは美人なだけじゃなく秀才で、みんなの憧れみたいな存在でカッコイイので、あんまり期待しすぎないようにしてました。
その後、Aから遊びに誘われた時に、Aの本音を聞かされました。「ちょっと人付き合い・友達付き合いが苦手。」「(私)以外のグループの子が本当は好きじゃないから社交辞令で無理して合わせてるんだ。」と言ってたので、実際に学校で、あんまりグループの輪に入ってこない事が多かったです。
クラスが違うため、学校でもたまに会わないこともあり、休みの日も数回しか一緒に遊んだことがなく、本当にこれでいいのかな?って不安でした。

でも、突然休み時間にふらっと、うちのグループに遊びに来る事があって、問題はここです!

その時は心を開いた様子を一切向けてくれず、ひどい時は目も合わせてくれないし、話さないこともありました。話したとしても、余所余所しい態度で・・・・。
なぜ、みんなの前でだと態度変えるんだろう・・・・と不安が募っていきました。みんなの前でだと、Aが私以外とは仲良くしてるので、まるで私がAに嫌われてるみたいでした。
その為、グループ内では私とAが実は仲が良いという認識は低かったと思います。逆に、グループ内以外だったら、学校でクラスメイトがいる前でも仲良くしてくれてました。
グループ内では仲悪い感じにするのは、一体どんな心理だったのでしょうか?
この時、Aとはサバサバした関係で、レズも打ち明けてなかったし、Aに恋愛的なアプローチや告白したりとかはしてません。

A 回答 (4件)

結論から言うと、Aとは関わらない方が良い。

ま、当時の話
ってことで今更言う言葉ではないだろうがな。

多分、あんたは、人がいいのだろう。Aはあんたの人の良さを
利用しただけだな、うん。自分が好意をもっているよ、って
いえば、絶対自分を裏切らない人間としてあんたを見ている。
グループ内においては、あんたを踏み台にして、自分の立場を
有利にしようとする試みが感じられる。
 
自分が困った立場になれば、あんたに相談。元気を取り戻したら
またよそよそしい態度になる。その繰り返しとなるだけだな。
あんたとの関係は、Aにとって保険なんだよ。あんたの心は
Aに見透かされていたと思うぞ。Aの性格からして、それを
グループ内で言っていた。だから、Aはグループ内で
あんたに親しく接しようとはしなかったのだと、思う。
    • good
    • 0

多分Aさんは思っている以上にレズで、質問者さんに恋をしていた。


何で気付いてくれないのよこの鈍感と思っていた、
恐らく質問者さんのことを微塵も女好きだとは疑ってなかった、
もしかしてそうかもしれないけどどこか真性でない感じ?がよいと思っていた、
自分のことを変態と思っていた、
自分は変態なのに、あの人は違うと思っていた、
憎い恋しい
憎い恋しい
めぐりめぐって 今は恋しい~ ♪

雨の慕情ですね。

    • good
    • 0

無視ではなく、反対に信用しているのでは?。

    • good
    • 0

グループ内で質問者さんの評価が低かったのでは?


なので、Aさんは質問者さんと皆の前で仲良くするのが恥ずかったと思いました

>グループ内では私とAが実は仲が良いという認識は低かった
という事なら歯に衣着せる事なくAさんは質問者さんの評価を耳にしていたでしょうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!