ショボ短歌会

30代、女です。
年会費無料でシンプルなデザインのクレジットカードを探しています。
現在はDCMXとAMEX(緑)を使っています。どちらもカードのデザインは気に入っているのですが、
・ケータイをドコモから乗り換えようと思っているのでDCMXは解約を検討中
・背伸びして作ったAMEXはやっぱり年会費が高すぎた
という理由で代わりにメインとなるカードを探しているところです。

・年会費が無料(5千円までなら特典によっては出してもいい)
・カードの名前、券面に商品名や企業名(楽天とかヨドバシみたいな)が入っていないこと
・デザインはどこで出しても恥ずかしくないシンプルなもの
・金色のカードは苦手
・写真や女性が好みそうなイラストもNG

上記の条件に一致するカードをご存知でしょうか?
良かったら教えてください。

A 回答 (9件)

あまりメジャーではないですが、


さりげなくリーズナブルです。
http://www.sbicard.co.jp/card/regular.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは可愛いうえにシンプルでとても良いと思います!
今のところ一番気に入りました。

お礼日時:2015/06/13 12:11

http://www.orico.co.jp/cardorder/lp/gw/thepoint/ …

シンプルなデザイン、年会費永年無料、iD・クイックペイ2種類のポストペイ型電子マネー搭載。
如何ですか?^ω^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真っ黒一色!ザ・シンプルですね。
iDとQUICPayが使えるのはかなりポイント高いです。
参考になります。

お礼日時:2015/06/16 14:26

こんにちは。

シンプルなものと言えばパルコカードが思い浮かびます。
VISA提携は年会費無料、3000万円までの海外・国内旅行保険がついたものはAMEX提携で年会費3240円です。
http://www.parcocard.jp/web/card/

デザインにも好みがありますし、カードの機能も様々だと思いますので、まずは自分のほしい特典を挙げてみて、それからそれに合わせたカード会社のウェブサイトでデザインを確認してみてはいかがでしょう。

例えばイオンでよく買い物をするなら月2回の割引特典があるイオンカード、イクスピアリで買い物をするならオリコ・イクスピアリカードと決めて、それからデザインで許容範囲のものを選択するようにすると選ぶのに効率的だと思います。
「年会費無料でシンプルなデザインのクレジッ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特典はあればいいなとは思いますが、個人的に必須ではないのです。
何はともあれデザインが一番なので…。

お礼日時:2015/06/15 20:42

携帯をauにするなら、「au WALLET クレジットカード」がお勧め


http://www.kddi-fs.com/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シルバーは好きですし、auに乗り換えを考えていましたので、これも検討リストに入れたいと思います。

お礼日時:2015/06/13 12:09

ミレニアムカード セゾン


http://www.7cs-card.jp/products/entry/index.html
年会費永年無料、そごう西武百貨店を利用すると特典が大きい。

リーダーズカード
http://www.jaccs.co.jp/sp/service/card_lineup/ja …
初年度年会費無料、次年度以降は年間50万円の利用で無料。
ポイント還元率が高い。特にAmazon利用者はメリットが大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはシンプルで好みです!
検討リストに入れたいと思います。

お礼日時:2015/06/13 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと趣味ではないデザインでした。
紹介して頂いたのにすみません。

お礼日時:2015/06/13 12:07

JAF会員ならば、JAF会員Jクレジットカード


http://www.jaf.or.jp/proceed/jafcard2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらJAFには加入していないのです…。
車も何年も乗っていませんし。

お礼日時:2015/06/13 12:05

リクルートカード

「年会費無料でシンプルなデザインのクレジッ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社名が入ってる!と思いましたが、これはシンプルでいい感じですね。
検討リストに入れたいと思います。

お礼日時:2015/06/13 12:04

Yahoo!JAPANカード


楽天カード
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!