プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~♪

オイラの彼女は、いつもジーンズなのです。

ミニスカを履いてくれぇ~! と言っても、首を縦に振りません!

年齢が32歳なので、もー好い加減にミニスカは履けないとも言うんだけど、オイラの家の中やドライブの時ぐらい人前に出るわけじゃ無いんだから、履いて欲しいでしゅ!!

いつも、言い訳は、「私があと、5キロ痩せたらね。」とかばかりです!

どー言えば、履いてくれるでしょーか?

履く気になる女心を教えて下さい(><;)

A 回答 (4件)

私は、同性にも、足は(足だけ!)「きれいと言うか、、美しい~!」と誉められるのですが、( ̄^ ̄)b それでも歳を重ねて、恥ずかしさが立ってパンツ&長いスカート以外はけなくなりました。

でも、考えてみれば会社の制服は、平気で。。・・TPOが心理作用してるかな??

これから暑い季節だし、「北風と太陽作戦」はどうでしょう?(爆笑?!

http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj1998/10035/ta …

暑いと自然に薄着、短めになってくると思うんですが??クーラーの無い海に行くとか、川に行くとか!?足まで使って水遊びできるところ。。なんかどうでしょう??TPOを考えて、スカートでなくても、短い丈のパンツくらいはいてくれるように思うんですが。。

足(または肌)、見られるのって、ある歳過ぎたら恥ずかしかったりしてね。徐々に慣らしていってあげた方がいいと思うんです。

また、お出かけが決まったら、#1の方が仰るように、少し短めのスカートをプレゼントするのもいいですね。

いきなり短いのを要求するのは、女心わからなさ過ぎだとおもいます。一気に要求されると、余計躊躇してしまいます、。。。ちょっとずつ、だと以外と平気ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにチワワ~!オイラはプレちゃんだよー♪

なるほどー!履かざるをえない状況を作るんだな!

         ・・・・しめしめ^^

お礼日時:2004/06/22 17:57

彼女、毛深くはないですか?実際そうでなくても、毛深いと思いこんでいる人もいます。


毛はとても女性にとって恥ずかしい上に、脱毛はすごくめんどくさいので、そのためにパンツばっかり履く人もいます。そのへんはクリアできているんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにチワワ~♪のクーちゃん。

>彼女、毛深くはないですか?

全然毛深くは無いの。でも、足が太いよ!足の太さは諦めかけてる程に太いよー。オイラよりも太いと思うの。

体型はそれほど太くも無く痩せても無いんだけどなー。

お礼日時:2004/06/22 18:00

今日、7年ぶりぐらいに短めのスカートを購入した30代の女性です。


ミニスカといえるのか不明ですけど、膝下丈のスカートを履いてみようと思ったので(^_^;)

確かに、私も30過ぎてのミニスカは・・・履くのには抵抗あります。膝下丈が精一杯です(笑)。

どういえば、履いてもらえるか、ということですが・・・ 私の場合は天の邪鬼な性格をしているので、「履いて!」といわれたら、逆のことをしたくなります。だから「履くな!」と言われた方が「よし!履いてやる~!!!」と思いますね。

私は既婚者なのですが、夫には「ミニスカートだけは履くのはやめてね♪」と言われ続けていました。本心で言っているのかどうかはわかりませんが、言われた私にとっては「なにっ!頑張って履けるようになってやる~~!」と思っていました(^_^;)

あとは、私の場合、きっかけになったものの一つは、スカートに似合いそうな靴を買ったことですね。普段はパンツが多いのですが、パンツだと、かわいさが隠れてしまう靴だったので、靴のためにもスカートを履いてみようかと思いました。

もう一つは、30代になって、このまま年老いていくのも悲しいな~と思っていたところに、夫に「おばさん」と言われたことですね(笑)。おばさんじゃないところを証明するため(?)にも、ちょっとかわいいスカートでも履いてみようじゃないかと。

私と彼女さんとでは性格も違うでしょうし、参考にはならないかもしれませんが、私が30歳過ぎて履くきっかけになったのはこの様なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにチワワ~!^^

そーなんだ。「履くな」と云えば逆に履く意地を張るかも知れないのか~♪

オイラの彼女も天の邪鬼だしな。それ言ってみるかな♪

お礼日時:2004/06/22 17:55

そうですねぇ、プレゼントされてみてはどうですか?ミニスカートが無理だったら露出系のワンピースとか。



ちなみに私は30歳、同棲していますがお家の中ではホットパンツ、外ではジーンズといった感じです。ミニスカートを履いてくれ!とは言われないですが、本心は履きたいです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにチワワ~!

そっか、プレゼントするのか♪

でもな、オイラのお土産の沖縄のティーシャツを二枚とも未だ着てくれないんだしな・・・・。

それに、女性の洋服コーナーにオイラだけ独りで入るのは恥ずかしいよ。

お礼日時:2004/06/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A