プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に使用している作業場(倉庫)の住所がわかりません。

建物自体は未登記です。

地番と家屋番号は固定資産税の通知に書かれているものでわかりますが、
もちろんネット等の地図検索では住所検索だと思うので地番では表示されません。
(建物の表示はされるが住所表示は無い状態)

近所の居住家屋には、住所が表示されています。

宅配を利用する場合や、知人にカーナビで来てもらう場合に
住所が無いので困っています。

あらたに住所を取得する方法はありますでしょうか?

未登記の居住家屋で無い場合は、住所は無いものでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 登記していなくても住所がある場合はありますよね?
    それはどうなっているのでしょうか?

    あなたは宅配伝票にGPSの座標を書くのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/15 09:38

A 回答 (3件)

市区町村役場に届け出れば住居表示番号を指定されます。


未登記でも関係有りませんが、固定資産税は過年度分も含めて課税されることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

市区町村役場が住居表示番号を指定してくれるのですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2015/06/15 09:36

じゃあ、登記してください



そしたら数年後にカーナビにも住所が載るでしょう

GPSの座標を教えればいいのでは?
それならお金も掛からないし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

役所の地域包括?や、郵便局本局では判りませんでしたか。


または、不動産を登録している法務所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/15 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!