プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近まで単身赴任中だった既婚者子持ち男性に、独身だと騙されて付き合っていた経緯があり、かなり男性不信になっています。

私の周りの環境は真面目な人が多く浮気なんてありえない世界だったので、既婚者という立場なのに一時の寂しさで不倫関係を続けるという思考回路が理解できません。まだ、結婚生活がマンネリ化していて衝動的に一回きり身体の関係になってしまったとかなら100歩譲って理解できます。
しかし、私の場合ですと彼は3年ほど単身赴任で寂しい思いをしてたといえど奥さんと不仲そうではありませんでしたし、会社の負担で新幹線代も出てたので帰りやすい環境にいました。それにも関わらず、よく、奥さんと子ども、私を騙し続けられたなと思ってしまいます。私なら例え魅力的な男性がいても深い関係になる前に関係を切るし、罪悪感で潰されそうになります。

この話を友達にしたらピュアだねと言われてしまいました。

私はまだ独身です。この先浮気をしない男性に巡り会えるか心配なんですが、男性でも絶対浮気は悪と思ってる方って結構いるんでしょうか?また、夫婦円満なのに他で平気で不倫出来る人はどういう思考回路なんですか?相手に悪いとか思わないんですか?※純粋な疑問なんですが、攻撃的に聞こえてしまったら申し訳ございません。

A 回答 (4件)

当方は既婚男性40代。


念のため言っておくと、不倫マニアじゃないからね。


>男性でも絶対浮気は悪と思ってる方って結構いるんでしょうか?

「悪」の定義があいまいだねぇ。
婚姻という契約に対する不履行だから悪という意味なら、それが理解できる人なら結構いる。
これは男女とわずか。

浮気によって性欲以外に満たされる”何か”があるという考えに共感する人も結構いるけどね。
悪いと分かっていても・・・というパターン


>夫婦円満なのに他で平気で不倫出来る人はどういう思考回路なんですか?

元々セックスが好きという人、セックスフリーク、依存症の人もいるね。
不倫という雰囲気がすきという人もいたね。
夫婦仲が悪いとか不満があるとかに関わらず。


>相手に悪いとか思わないんですか?

悪いと思う人と思わない人がいる。
それは本人の性格のほかに、配偶者との関係性によるところもある。
悪いと思っていても不倫を辞められない人もいるから、「相手に悪い」という要素はあまり重視されないんじゃないかな。
正確に言えば、「配偶者に悪い」という気持ちよりも「不倫相手が好き」という気持ちの方が勝っているというところ。


最後に。
男性不信になるのは個人の勝手だけど、既婚女性だって不倫している人数は多いんだよ?
週刊誌の出典定かではないデータでは女性の方が不倫経験人数は多かったりする。
デタラメデータという可能性もあるけれど、全くのデタラメというのはいくら週刊誌でもヤバいので使わない。
男女ともに不倫をする人間はいる。
だけど自分(質問者)は絶対に不倫しないし配偶者には不倫を絶対にしないという人を選ぶーーというところでいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

浮気、不倫に男女の差は無いんじゃないかと思います。


だって、互いの相手がいるんですから

自分はしないと言ってた人も不倫した人はたくさん知ってます
絶対にとかは、無いんじゃないですか
自分は、された身なので逆の立場にはなりたくありません
ただ、どこがその人のボーダーラインかは、分かりません
だから、貴女のボーダーラインはきっとどこがにあって
相手によって結果が変わるんじゃないですか

ボーダーラインが極端に低い人は居ますから、そんな人は浮気性とか言われるんでしょうね
    • good
    • 0

私の周りにも色んな男性がいます。


浮気を罪だと感じない男性、奥様一途で買い物やら何やら とにかく家では奥様と一緒♪休みの日には家事、炊事、奥様のマッサージまでして差し上げてる男性も居ます。

男性と言えど、人間です。
人間と言えど、動物なのです。
そして、雄としての本能があるのです。
《良い子孫を残す》のは潜在意識の中にプログラムされているのかも知れません。
それを意識で止める事が出来るか?出来ないか?

猿がオナニーを覚えてしまうと、死ぬまでオナニーするのと近いのかも知れませんね。

また、心も体も不倫相手の彼女に向いている、彼女と居たい、、、しかし、家族を養わなきゃいけない“義務”だけで繋がる夫婦も居ます。

《結婚して「失敗したな」と一度も思った事がない》
と言う既婚者が居たら、逆に拍手を送りたい。
そんなもんだと、思います。
    • good
    • 2

わたしも不倫経験があります。

男性と女性は考え方というか、根本的に価値観が違うそうですよ。

奥さんと不仲ではない、子どもも大切。離婚する気はない。でも不倫相手も大切。手離したくない。

どれが大切。ではなくて全部大切なんです。全部大切な事によって、相手を傷つけるという事まで考えられないのです。浅いんです。目先の欲望に弱いのです。

でもそうじゃない男性もいるでしょう。わたしたちにも見極める力が必要なんでしょうね。そしてわたしたちも努力して浮気されない女で居ないといけないという事でしょうね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!