プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、みて、向こうで少年達がじゃれあってる。BLしてるよ~」「上司が、女友達の旦那と毎晩長電話してるの、男同士でできてたりして?」とかいう話もふってきます。男同士で仲良いのをBL、BL言ってきます。

悪意はなく、冗談半分でキャッキャッ楽しそうです。
共通の話題じゃないし、普段わたしからは友達にBL話はふりません。
BL漫画読むよ~と言ったり、目の前でBL漫画を買うくらい?

けど、わたしは漫画が好きで、妄想などはしないし、差別偏見はないですが三次元のホモはBLとはべつものだと思ってます。
野球漫画好きだけど、野球はしないしルールもわかんないっていう感じでしょうか?

BL漫画好きだと、ホモが好きって思うもんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。

なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で妄想するとかいう子もいるわけで
まあみんながみんな同じように楽しんでいるわけじゃないですよね。

「映画好き」だからってハリウッド映画は見るけど、任侠映画は見ないって人も居るでしょうし。

「BLって妄想で、同性愛が好きなのとちょっと違うんだよね。宝塚とレズと違うようなもん?
まあ夢だよね、夢。夢だから楽しいんだ」
って何かの機会にでも言っておけばいいと思います。

もしくは、そういう話振られても「ふーん」と聞き流す
興味ないという態度を前面に出していた方がいいと思います。

BLに限らず、興味がない人からしたら同じ分野ですし
同じ分野の中でもマニアックなこだわりのある人はさらに細かいことを言ってくることもあります。
そして自分も他の分野でも同じような考えをしている場合もあると思います。
ただBLなんかは普通の人が触れる機会がないから余計に、だと思います。
    • good
    • 0

No.4です。


失礼、よくお読みしたら同僚の女性や女友達の話題に辟易なさっているというご主旨のご質問のようですね。
頓珍漢な回答をお書きしてしまいました。何卒、無視して下さい。m(_ _)m
    • good
    • 0

全然そうは思いません。

割と高学歴女性に多く、こう書いては失礼ですがファッションや恋愛ごとや恋バナとは無縁な人達という印象です。
それと、一度BLばなしになったら黒木香みたいに止まらない人達が多いですね。ウケとかやらないかとかならまだしも尺八だのアナルだの一度口に出すと果てしなく続いてブレーキが効かないみたいな。
個人的にはBL好きな人にはどこかM気質な女の人が多いという印象です。

ロリコンまんがアニメ好き=少女に欲情する
でしょうか?
答えは、Yes and No です。全部が全部ではないけどYESは一部存在しています、恐ろしい事に。
ですが、大部分では趣味としてのロリコン坊や(年齢的な坊やではなく50歳の坊やもいます)は、実際には性の対象としては少し年上の女性を好むという皮肉な傾向があります(暴言w)。
必ずしも、ロリコンまんが好きだからといってネクロフィリアとは限らないのです。
それと一緒で、
BL腐女性も必ずしもリアルなホモ行為に3pとして割って参入したい訳ではない筈です(ですが中にはそういう方も確実に存在するでしょうね)。
まんがをどう読もうがどう思おうが作者にとっては読まれることこそ本意なわけだから自由に謳歌していいと思います。
もしBL趣味をからかうような世話焼き男がいたら、AKBやアイドルのオタクを嗤うといいと思います。かなり高確率で両者は同一ですからw
ですが、
少し視野を広げて、海外のゲイテーマの古典、映画、その原作、という風に興味を持てば自然と文学や精神世界などの高みにから理路整然と他人の余計な節介を排除出来る筈です。そーゆーの嫌いですかw
    • good
    • 0

すみません、追記ですが。



知識ない人達は「BL=ホモ=同性愛=創作=現実」で繋がってるので、
「これはホモ」といったら上記の要素全てを「ホモ」と言うし
「これはBL」といったら上記の要素全てを「BL」と言う
かもしれません。


そういうわけなので、「BL好きとホモ好きは違うよね?」とそこらへんの腐女子に聞いたところで、おそらく「何が?」ってなるかと思います。

で、一部の腐女子には「BLは妄想のやつで、ホモは現実のやつってこと?そうだね。違うね。」と分かってくれるかもしれません。

さらに、知識ある人に同じこと聞いたら、「ホモって現実の同性愛のこと言ってるの?それは差別用語だから現実の人達を言うなら「ゲイ/同性愛者/LGBT」とかの方が良いと思う。その上でBLとは違うよねってことを言いたいなら、そうだと思う。」となるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その考え方が理解できません。
なぜ、そんなに極端なんでしょうね。

お礼日時:2015/06/21 01:43

少し無理があるのが、BL自体が女性の「妄想」の産物であり、漫画等は作者が妄想した世界を楽しんでいるだけです。



男性の妄想で出来たエロ漫画は女性から見れば「気持ち悪いもの、そんな痩せて胸だけでかい女性いねーよ」と思うように「そんな顎が尖りスタイルが良く、おネエ言葉を使わないゲイはいない」「そもそも男性は、同性のケツの穴に響美がない」のです。

基本はその趣味は隠した方が良いですよ。

親や異性にバレたときは、ドン引きされる恐れがあります。

極端な例で、貴女の結婚を決めた男性が「趣味はエロ漫画集めです。」と言えば引きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の妄想、確かにその同性像は、こんな女いないよと思いますが、そんなもんですね
ネットでよくそんな討論していますね。

BL漫画はエロ本じゃないです、読まない人の極端なイメージ(偏見)が極端過ぎるだけで普通の少女漫画です。

ううん…、男性は多少スケベでエロ本とかAVも普通に観るものだと思うので、一切見ないって言う人の方が引くかな…。インポか何かなと。

お礼日時:2015/06/21 01:53

▼同性愛について、あまり知識ない、腐女子でない人


・現実の男性の同性愛「ホモ」
・漫画などの男性の同性愛「ホモ」

▼だいたいの腐女子
・現実の男性の同性愛「ホモ」(もしくは同性愛ではないけど見た目イチャイチャしてる男性達を差して「ホモ」)
・漫画などの男性の同性愛「ホモ」
(・漫画などの女性の同性愛「百合/GL」)

▼知識ある腐女子or腐女子ではないが知識ある人
・現実の男性の同性愛「ゲイ」etc
・漫画などの男性の同性愛「BL」
(・現実の女性の同性愛「ビアン」etc)
(・漫画などの女性の同性愛「百合/GL」)


このあたりの認識の差じゃないでしょうか。
ズレが生じてるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。
そのように考えてるんですね。
何故 フィクションとリアルを一緒に考えるんでしょうかね。(°_°)

そういう人が、アニメ観て犯罪が増えると言うんでしょうね…。
認識の差なんですね。

でも、そういう人にこちらが合わせるのも癪です。

お礼日時:2015/06/21 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!