プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の20代後半になる女です。
最初は知人の紹介だったり、趣味つながりだったり、お見合いパーティーなので探していたのですが、残念ながら出会いには至りませんでした。年齢も年齢なので「ちゃんと結婚を考えている男性と出会いたい」と思い、結婚相談所に入会しました。しかしながら、写真交換の段階で全て断られてしまいます。プロの方にメイク&撮影してもらった写真を使っているので、自力でこれ以上は無理です。体型は、痩せてはいませんが太ってもいません。なるべく笑顔でいるようには心がけているのですが。「中身を見てくれる男性を」と言っても、会う前からお断りされているので中身を見てもらう以前の問題です。最近は整形も考えています。

ただ、やはり躊躇する面もあり、上記の事をブログに書き込んでみたのですが。コメントは全て「整形すべき」という意見でした。「美人で性格が悪いと減点対象だけど、ブスは性格が良くても評価対象にすらならない」と言われました。結構ショックをうける発言でした。
家族は整形に大反対で、それを押し切ってまで行うべきか迷います(実家暮らしなので、整形すれば腫れるので流石にバレると思う)本音を言えば「整形が必要なほど自分はブスだろうか…」と思うのですが、現状のお断り続きを見るに、残念ながらです。「ブスだって結婚できた人はいる」「外見の好みは人それぞれ」という意見もあるでしょうが、私のように多数からお断りされる人は、その中に入れないんじゃないかな…と思います。よく「森三中でも結婚できた」と言われますが(勝手に名前を出すのは本人に失礼な話だと思いますが)太っているだけで顔立ちは可愛いと思います。

カウンセリングはもう受けているので手術はいつでもできる状態なのですが、心のつかえが取れません。出来れば婚活経験者にお話を伺いたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

婚活歴5年の末に結婚しました。

30歳女です。

私も顔に自信がなく、婚活中は顔のせいで辛い思いもたくさんしました。
でも、迷いがあるのに整形なんてしないでください。

>最初は知人の紹介だったり、趣味つながりだったり、お見合いパーティーなので探していたのですが、残念ながら出会いには至りませんでした。

私も顔に自信がなかったので、写真登録型の婚活は避けていました。
婚活パーティとか、合コンとか、独身サークルとか、
とにかくまずは会えるものを活用していました。
でも、婚活パーティは話をする時間が短すぎて、
結局最初の判断材料が顔と雰囲気ってところは否めないんですよね(-_-;)

でも、デートするに至った方は何名かいらっしゃったので、
会うことすらできない結婚相談所よりは、確率が高いのではないでしょうか?
私は月に1~2回のペースで4年くらい(お付き合いしていた期間など、空いた月はもちろんありましたが)それらで活動していました。

しかしそれでもなかなか結婚を考えられる人には巡り合えず、
今度は婚活サイトを活用するようになりました。ここで写真の登場です。
ブス故、普通にとった写真を載せたところで、アプローチなど皆無でした。涙
でも、連絡さえとれれば、会ってさえもらえれば、人柄を好いてくれる人はいるに違いないと
根拠のない自信を頼りに手をつくしました。

>プロの方にメイク&撮影してもらった写真を使っているので、自力でこれ以上は無理です。
と質問者さんはおっしゃっていますが、無理ではありません!

私はデザイン系の仕事をしているので、写真を自分で修正してやりました。
自分でできなくても、そういうのをやってくれるサービスがあります。
化粧を変え、光を当て、角度を狙い定めてとった写真に更に修正を加えます。
写真の整形です。もはや誰だよってレベルです。笑

でも、そこまでしたら反応がありました。
自分からメールを送った方から、ちゃんと返信ももらえるようになったし、
アプローチしてきてくれる方もいました。

でもそこまでやっちゃうと会った時ギャップに引かれないか心配ですよね。
案の定、会って速攻帰られたこととかもありました。(ひどいけど責められない)
会ってから連絡が途絶えたことも何度もありました。(無言の残酷さと言ったら…)
それはもう、相~当~傷つきましたが、(なんだよブスじゃんと言われているようで;▽;)
それでも、そんな写真から会って、話して、意気投合してお付き合いに至った方がいます!

傷つくこともあると思いますので、これが正しい方法です、おすすめですとは言えないのですが、傷ついても時間がかかっても、どうしても結婚したい!という思いがあれば、何かしら行動を起こし続けていれば、きっと出会えると思うのです。

23歳の頃から、婚活を通して出会った男性の数は100人は軽く超えていると思います。
(我ながら引くぅ~)
でも、お付き合いに至った数はたった3人です。
でも、結婚できました。

夫とは修正写真からの出会いです。笑
初めて会った時の印象を聞くと、驚くことに、顔については何とも思わなかったそうです。
写真と違うとかそんな風に思わなかったと。。。(๑°⌓°๑)
※友人3人に見せて3人ともが「誰?」とツッコんだ写真です。

つまり、顔なんて気にしない人がいるのです。
ちゃんと人柄を見てくれる人がいます。

整形を考えてしまう気持ちもめっちゃくちゃわかるのですが、
その前にまだやれることがあります。
そして、入口が絶対顔だというのなら、どんな手を使ってでも(おい)会って、
会った時に惚れさせるくらい中身を磨いた方が、きっと幸せな出会いに繋がるように思います。

一緒に頑張ってきた友人も、6年の婚活を経て晴れて今秋結婚します。
1年婚活してダメだったと諦める人もいますが、諦めるのはいつでもできます。
でも、結婚は年をとればとるほど難しくなっていきます。
本当に結婚したいなら、諦めないことが大切だと私は思います。

あなたにもいい出会いがありますように、心から応援しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も会った瞬間帰られたこともあったし、会った次の日から音信不通が殆どでした。本当に傷付きますよね。
まず会ってもらえないと、進まないですよね。そのためなら写真詐欺だろうと仕方ないと思います。会って、それでも駄目と言われたら諦めます。

回答者様は凄いですね。6年間に100人も会って…それでも心折れなかったこと、尊敬します。今の旦那さんに出会えたのは、これまで頑張ってきたご褒美だと思います。
末永くお幸せに。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 13:50

中身がわからない以上、綺麗な包装紙の箱をまず手に取ってしまうのは人情ですね。

結婚相談所とはそういうところだと思います。ただ、断られる理由は本当に写真なのでしょうか?「整形が必要なほど・・・・・」という行を読むと、人並みな容姿ではないですか?本当に酷い容姿なら整形もありかと思いますけど、そうでないなら、もう少し様子を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう少し考えてみます

お礼日時:2015/06/27 22:52

当方、女性です。

まず、整形まで話が飛ばなくても、化粧で充分化けれますよ。「化粧化け」って言葉、ネットでも飛び交っています。タレントさん 女優さんも 正直「化粧化け」している人が非常に多く、スッピン=誰? 別人です。ご自身で、化粧技術を伸ばしてみてはいかがでしょうか? ネットでも化粧化けするくらいの技術をYOU TUBE で公開している人もいます。あと、現実的な話では、メイクアップアーチスト養成コースを受講されることをお勧めします。人に化粧を施すのが本来の目的ですが、確実に、自身の顔にも技術が生きます。

化粧で化けれるなら、整形手術の痛みも、回復するまでも苦労も不要ですよ。家族の反対もなくなるはずです。    基本は、「アイパチ」です。二重瞼にするシールも必須ですし、つけまつげも活用しましょう。つけまつげも、うさぎちゃん、流し目、いろんな種類が100円均一で売っている今日このごろです。用途に合わせて、まつげも買っていき、使い分ければいいです。 

正直なところ、男性が「化粧濃いなあ」って思う女性は、ただたんに、口紅が濃い、チークが濃い人です。 裏をかえせば、口紅を薄い色、チークも薄い色にすると、男性は「化粧濃いよね、この人」と思わない場合が非常に多いですよ。

以上、ご参考までに☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。化粧について参考にさせていただきます

お礼日時:2015/06/27 13:44

結婚相談所のしくみがよくわかってないので、ちょっとお聞きしたいのですが…



「写真で選ぶ」という段階の時は、相手は写真だけで選んでるの? 名前も、年齢も、職業も、他の要素は何にも教えないでただ写真を1枚を見ただけで、会うか会わないか決めているものなのですか?

もし、多少なりとも職業とか他の情報も写真と一緒に提示してるなら、顔だけでお断りされてるわけじゃないかも、と思いました。
もちろん、写真は重要要素でしょうが。

整形自体を否定するつもりはないです。
ただ、例えば「今まで容姿のことで虐められてきた」とか「整形して明るい性格になりたい!」とかなら、やった方がいいんじゃない?と思うけど、「結婚相談所で選ばれないから」って、そんな他人任せの理由で後悔しないかな?と思う。迷ってるみたいだし。
No.2さんの言うとおり、整形してそれでも選ばれなかったら、立ち直れますか? 他人任せでそんな大変なことしていいのかな?

あと、単純にモテたい、恋人が欲しいレベルなら整形もいいと思うけど、結婚相手探しの場合はしない方がいいんじゃないかな…と思います。
いまだに親世代は「整形否定派」多いですよ。いわゆるプチ整形レベルでも「顔にメスを入れた人を嫁にするなんてとんでもない!」みたいな人、少なくないです。
特に親が田舎の人だったり、高齢だったりするとね。
結婚は相手のご家族も関わってくることなので。
親世代じゃなくても、整形は…っていう男性も結構いますしね。
万が一ばれたら、No.4さんが言うように詐欺だ、って言われるかも。

私の周りに居る婚活が上手くいってない人が何人か居ますが、
そういう人って「○○だからダメなんだ」って考えてる理由が大概ズレてるんですよね。
そこが理由じゃないよ…と思うことが多い。

だからもうちょっと冷静に理由を考え、それでも整形した方がいいと思うなら、本当に自分が心から整形したくなったなら、整形したらどうかなと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所によって色々で、プロフィールと同時に写真が見れる場合もありますし、プロフィールでOKしたら写真が見れる所もあります。私のところは後者なので、「条件はOKだけど、写真見てNG」ということです。

もう正直、相手に詐欺だと言われようと「その顔で選んだのはそっちでしょ?」と開き直ると思います。ただ、自分の心は欺けないです。

お礼日時:2015/06/27 13:43

男性です。


回答№7さまの意見に近いですね。
もちろんとっかかりは外見です。
ただ、容姿そのものがNGではなくて、そこから醸し出す雰囲気なんかが
自分のタイプでない。
そこもあるのかなと経験上思います。

決めるのは主さまですが、後悔の無いように決断なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性はやはり外見で最初に判断されるのですね。雰囲気ですか…

お礼日時:2015/06/21 21:58

普通の見合いを辞めたらどうですか?男性が外見から入るのは確かにあると思いますが、ちょっと女性の感性とは違うものです。

女子目線の不細工より感覚としてはゆるい上に何かが違います。だから気にしなくていいと思います。それより、自信が持てることを伸ばして輝くことが大事だと思います。嬉しそうだったり楽しそうだったり、何かに一生懸命だったり、自信に満ち溢れた笑顔というものは性別を超えて輝きます。どうか、こういうところでもえげつない意見を飛ばす人がいますが、心を痛められませんように。私だったら、結婚してからパートナーと相談して成形します。パートナーがしなくていいというならしなくていいんじゃないですか?成形が崩れない保証なんてどこにもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実生活でそういった出会いがあればいいのですが…現状では難しそうだと思い、今の見合いを始めました。でもこの状況が続くとなると…いろいろ考えたほうがいいかもしれません。今の容姿で愛してくれる男性が現れればいいのですが

お礼日時:2015/06/21 21:57

婚活男です。

正直言って中身なんか外側見たあとです。外見に興味湧かなきゃ中身まで見ません。可愛かったらもっとよく知りたいなって思うし、性格も良くて価値観も合えば嫁にして〜って思いますよ。整形するだけの金があるなら自己投資と思ってやったらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。婚活中の男性からの意見参考になります。

お礼日時:2015/06/21 21:54

婚活で出会いに至らず整形を考えていらっしゃるのですね。

整形することで夢のような出会いがあれば良いですよね。相手に整形した事をお話されますか。整形した事を相手に話するとどう思われるでしょうか。あなたを大切にしてくれる相手なら良いでしょうがそうでなかったらあなたが辛くなるだけのような気がします。あなたはご自分の魅力に気付いていないのではないでしょうか。ご自分の魅力を最大限生かしていますか。いつも笑顔で姿勢よく過ごして下さい。良い出会いがあると思います。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/21 21:52

整形して第一段階をクリアして候補者と会えたとして、その先どうします?


整形してる人なんて無理、詐欺だ、とか言われるかもしれませんよ?

写真を見てるわけではないので見当違いかもしれませんが、プロのメイクっていうのが逆効果になっていたりはしませんか?
整形の前に工夫できることはまだあるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分「整形してる」とは言わないと思います。自分から過去の経験人数を言うようなもので、お互いメリットがあると思えません。

プロのメイクが逆効果かは、ちょっと分からないですね…。でも以前自分でメイクした写真を載せていた時も同じような状況だったので、あまり関係はないかと自分では思っています。

お礼日時:2015/06/21 21:52

文章から、強いためらいが感じられます。


無理はしないほうが?
あと、もし手術をしたとして、失敗や、思う通りの仕上がりにならなかったら…やり直しますか?
そこもお考えください。

整形して、自信がついて、別に結婚しなくても人生は生きていける、という自信がつくのなら、いいですよね。
どちらが納得するか、後悔しないか、のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は手直しが出来る手術(埋没法)を考えているので、失敗したらその時で…という気持ちもあります。
結婚できる可能性が上がるから整形したいというのもあるのですが、「自信を持ちたい」という気持ちが大きいのかもしれません。異性に大切にされれば、自分に自信が持てるようになるのかなと…

お礼日時:2015/06/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!