あなたの習慣について教えてください!!

先日間違って有料アダルト動画に登録されてしまいメールも来ています

お客様の携帯端末より、年齢の認証・利用規約の確認・有料登録の同意など、数回の確認事項を経て当サイト【有料アダルト動画】へご登録いただいております

このようなメールなど、万が一、料金お支払いにご対応頂けない場合は、悪質ユーザーとしてお客様を登録し、弊社で取得している個人情報(お名前,性別,年齢,お電話番号,メールアドレス,住所等)をもとに、利用規約に沿ったご請求をいたします。

※入金期限後、もしくはお知らせメールが届かなくなった場合、弊社で取得した個人情報をもとに端末ご登録者様(使用者)に直接督促をする場合がございます。
このようなメールがくるのですが、大丈夫ですか?
2.威力業務妨害方の対応!
┗━━…───────────
悪戯や嫌がらせなどで登録をされた方への対応!
当サイトは、他アダルトサイト運営企業に広告代理店を介して広告を掲載しております。
東京都公安委員会に有料アダルトサイトとして届け出を提出し受理されており、年齢の確認、利用規約の同意、最終意思確認これらを最低限確認させて頂いた方のみ登録となります。
会員登録がある度に広告費用が発生する為、悪戯や嫌がらせなど反社会的行動(反社会的勢力)に対しては、威力業務妨害への対応として然るべき法的な対応を取らせて頂きます。
これも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

本題からはズレますが、


質問に「困っています」や「教えて下さい」みたいなタイトルを付けるのはやめましょう。
なぜならここは「困っています」「教えて下さい」という人たちが利用するコミュニティーであり、みんななにかしら困っているから質問しているわけです。

「困ってます」というタイトルでは質問内容がわからないため、回答者が質問文をいちいち開かないと困っている内容の確認ができません。
結果、自分でアドバイスできるならいいですが、できない場合だってあります。

最初から適切なタイトルが付いていたら自分でアドバイスできるかどうかタイトルで判断できるため、読まなくてもいい質問は読む必要がなくなります。
タイトルに「困ってます」「教えて下さい」「助けてください」「アドバイス下さい」ばかり並んでても、いちいち開かないと内容わからないでしょ?

今回は「このアダルトサイトは詐欺でしょうか?」とでもつけておいた方が良かったと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



1.間違えて有料アダルトサイトに登録されてしまった(と思っている)こと。
2.料金督促のメールが来たこと。

この二つは全くの別問題で、偶然時期が重なったものと思われます。

なぜかというと
1.「間違って有料アダルトサイトに登録される」ですが、おそらくアダルトサイトの広告をクリックするか動画の再生ボタンを押しただけのことだと思いますが違いますか?
(だいたいそういうサイトには、規約や料金のことが非常に分かり難く書いてあります。)
2.届いたメールですが、業者の正式名称や所在地が書いてないのでは?

━━━━━━━━━━━━━
まず、1.のケースですが、アダルトサイトを訪問したり、動画再生ボタンをクリックしただけでは、こちらのメールアドレスを含む個人情報は、一切運営者に伝わりません。
たまに「ご登録ありがとうございました」などのメッセージとともに、自分の使っている回線名やプロバイダなどの情報が表示されて、あたかも個人情報が伝わってしまったかのような脅しの画面が出てきます。
IPアドレスでわかるのは、回線名、大まかな市区町村程度です。(会社や学校からアクセスした場合、会社や学校が特定されることもありますが...。)

私も http://ensenada.exblog.jp/i5/ のようなブログのネタ作りで100回以上そのような、偽有料サイトにアクセスしていますが、今まで1度も郵便も電話も来たことがありません。

★繰り返しますが、アダルトサイトへの訪問や動画再生ボタンクリックで、勝手に有料サイトに登録されるということはありません。
━━━━━━━━━━━━━━
で2番目のメールの話。
質問文に引用されているメールの内容から見て、不特定多数にメールを送り付けて、何か身に覚えのある相手が慌てて連絡してくるのを待ち、個人情報を聞き出すまたは支払いをさせるのを狙った詐欺メールと考えられます。
正式な督促であれば、まず○○○○様と少なくとも氏名か名字程度は文章にあります。
それに「弊社で取得した個人情報をもとに」にとありますが、個人情報を取得しているなら、もっと効果のある電話か郵便で督促すればいいだけです。
それに、業者の名前も書いていないなんてありえません。
━━━━━━━━━━━━━━
というわけで、
1.アダルトサイトに登録されたことは、自分から個人情報を入力していない限り、詐欺なので忘れていい。
2.料金督促のメールは無視でよろしい。気になるなら(メールソフトにその機能があれば)迷惑メールとして振り分けてしまい、受信して即削除でOK。

です。
    • good
    • 2

ぶっちゃけ、有料サイトに登録されたら、その際にクレジットカードの番号とか登録させられて、口座引き落としされるのが基本なので、まずこんなメールは来るはずはないんですよ。



とりあえず通報するのが一番いいです。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
    • good
    • 1

見覚えが無ければ 放置しればいいだろ~



 そもそも、「間違って有料アダルト動画に登録」て何?
身に覚えがあるから<間違って>と質問文で
表現しているだけではないの?

※自身でアダルトサイト動画を検索していて
サイト内の無料というバナーをクリックしたら
「間違って」と言いません!

 騙された!というのですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!