アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプローチが急になくなった男性へどう頑張ればいいでしょうか。

31歳、マッチングアプリで婚活、恋活をしています。

ある男性と3度会いました。 1度目はまず食事、そして次にまた会う約束をしました。
2度目は映画に行き、また次に会う約束をしました。

会ってない間も、
「〜食べたよ」とか「髪切ったよ」みたいな他愛のないやりとりしたり
「もっと仲良くなりたい」とか「早く会いたいね」
など、多少アプローチがあったので
実際に会って、気も合いそうだしだんだんと彼に惹かれてきていました。

そして3度目、食事に行ったのですが
その後から何となく急に彼のメールがさっぱりとした、、、というか

返事に対して答えだけ返ってくるような感じになりました。

(といっても、まだ一週間くらいしかたってないのですが)

3度目に会った時、次会うのはいつにしようか。。的な話もなかったし
自分の方が好意を持ってしまったので、急に不安になってしまって敏感にもなっているのかもしれませんが
LINEもなんか冷静な印象を感じてしまいます。。

しつこくするのも駄目かと思ったので
2日あけて思い切って、自分方から彼が見たいと言っていた映画に誘ったら
すんなりOKしてくれました。

具体的ないつにするかを聞き忘れたので
私 「お疲れさま、映画の事だけど○日で大丈夫?」と送ると
彼 「今月はバタバタだよ。○日いいよ」

一応次のデートの約束はできたのですが
映画まで2週間あります。
仕事バタバタとも書かれてたので、いつものような他愛のないLINEはしにくいなと思っています。

文面から見ても私が好意を持ってるのは彼にも伝わってると思います。

この彼はまだ脈があるのでしょうか?

私の中ではもう冷められたのかな。
3回目の食事で合わないとか思われたのかなと不安です。

そして、仕事忙しいと言われてるので合うまで私から連絡とらない方がいいでしょうか

ちなみに彼は36歳です。

アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます

    まだ付き合う段階になってないんです。

    お付き合いする為には
    今の状況でどう動けばいいのか恥ずかしながら悩んでます‥

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 13:51

A 回答 (6件)

アプリとか婚活とかはどうなのか知りませんが、


学校、会社、見合い、紹介以外のそういう類いは、セフレ探しだと思っています。
もちろん、そうではない人や会社もあるとは思います。
いずれにしても、少なからず下心はあるのだろうと思います。

ところで、デート3回目で冷められた。。。
というより、真剣になられたので面倒くせー ってところじゃないですか?
運が良ければ一回目で一発。
まあ、2回目位でできるかと思いきや3度目も失敗の上、恋愛話に進展。(予定外)

自分が憧れてる女以外では、正直、恋愛は面倒臭い。
手軽にヌケればそれで十分だし、それが最高。
あとは暇なときの時間つぶしの相手をしてくれたり、愚痴とかを聞いてくれれば尚良し。

仕事が・・・・嘘かほんとかわからないけど、いずれにしても負担になる行為は × 。

このまま忘れることが最良の策と思われます。
相手の出方次第で、真剣に付き合うか、遊びと割り切ってその場を楽しむか 決めるべきだと思います。

今のままでは、自分だけが勝手に恋愛に持ち込もうとしているように見えます。
お相手も同じなら良いのですが、
そうでない場合は、遊びとしても恋愛として進展することは難しいと思います。
(平気で人を騙したりできる悪質な男ではなさそう。だから遠ざかるのはあなたに対するやさしさ。)
今回は女がその気 ということなので、いずれ身体を安売りしてそれで終了。ということになるか
と思います。

それでも良いとか、とりあえずHがしたい ということであれば、割り切ったお付き合いを提案してみてはどうでしょうか。
仕事が忙しいにもかかわらず、今日でも明日でも即決だと思います。

そもそも36男で本当に独身なのかどうか? または x1、ハズレ? 売れ残り?
    • good
    • 3

そもそも、マッチングアプリで婚活、恋活なんて物は男女共に色々な


方と出逢い、お話をして、人格を確認し、どの人が良いかと選別する
所ではありませんか?

そこには、単なる遊びで性欲を満足しようとする人も居るのではありま
せんか?

従って、人によっては、複数の方とお話する事を進行させている方も
いるのではありませんか?

ここで、何を言いたいかと言えば、貴方は一人をターゲットにしている
かも知れませんが、相手の事は解らないのではありませんか?

もしも、相手が本気で探しているとすれば、貴方以上に相手に接近して
来るのではありませんか?

そういう事を冷静に判断しないと、間違って遊び相手になって、無駄
な時間を浪費させられる事に成りませんか?

婚活のサイトを批判する訳ではありませんが、殆ど手探り状態でゼロか
らの出発で焦っている事は正しいと思いますか?

貴方の身の回りに居る方は、いつも観察して性格も解っている筈ですが
いったいどれくらいの間を見て来たのでしょうか?

簡単に言えば、それ程時間をかけて相手を見て来たのですから解る事が
多いのでは有りませんか?

婚活は結婚を前提にお付き合いをするという事だと思いますが、真剣さ
があれば自分をさらけ出しながらお付き合いをする訳ですね。

しかし、意味不明のところが多く、人格を隠そうとしている方は
本物ではないと判断すべきですよね。

貴方のお付き合いしている人は、どれだけの事を正確に貴方にお話を
したのでしょうか?

ただ単に、幻の人格で深みにハマってしまうと失敗しませんか?

貴方より、相手からの連絡が大事で、無ければ単なる遊びでは
有りませんか?そんなに切迫した結婚願望は無いと見るべきだと
思います。
    • good
    • 2

#1ですが、私からみれば、3回もデートすれば、十分つきあっているんだと思いますけど。


今の「告白」とかいう仕組みが私にはよくわかりません。
要は、彼氏は質問者さまのことを好きかどうか確かめればいいんでしょう?
聞いてみればいいんじゃないですか?
多分36歳にもなったらゆるい駆け引きみたいなのは面倒臭いのだと思いますよ。
質問者さまの方から好意をしっかり示していかないと、去っていきそうですね。

男ってのは、女性がその気になってないとこちらもその気になれないです。
いい相手だと思ったら自分から行かなくちゃ。
もう、すでにまわりの男は既婚者ばっかりですから、かっこつけていられないですよ。
    • good
    • 1

こんな時、自分の気持ちも信じられないほどヒートしてしまうよね。


前とは違う、なんとなくマイナスの感覚に囚われて、想いはどんどん膨らんでしまう。
それと同じくらい、もしくはもっと大きな不安も膨らみ出す。
もうパンパンで、たった一週間という短い時間なのに、いてもたってもいられなくなって
取り付けた映画のお約束。
2週間先って長いよね。
わたしも同じ女性として、また同じく恋のスタートラインに立っている身として
お気持ちはとてもよく分かります。

相手発信で始まったはずなのに、思っていたほど変化していかない恋愛模様。

彼はあなたの好意に気づいて、安心しているんじゃないかな。
と同時に忙しくなる仕事。
36歳は、まだまだ働き盛りですもんね(´▽`)

2週間後のデートまで連絡しない、なんてあなたの精神衛生上あまりよくないような気がするので、本当に適当なLINEを送ってもいいんだと思うよ。

お仕事、お疲れ様。今日は七夕。

とか、本当にささいな連絡。
私だったら、彼と繋がりを絶たないように小さな連絡をするかな。
冷たくなった、と感じてしまうあなただけど、それでも彼は返信くれるんでしょ?
彼は律儀じゃない^^
不安に思うことなんてきっとないんだよ。

けれど、次のデートで4回目となるんだから、進展させたいよね。
どう思っている?くらい聞いてもいいんじゃないかな?

お互いに婚活はしている身であるんだよね?
ならば、一層のこと…
わたしたちに今後、進展があるのか聞いてみるのが自然だと思うな。
この2週間、自分自身を磨いて、より魅力的な女性になってやりましょう!
スポーツしたり、髪の毛つやつやにさせたり、新しいお洋服買ったり、デトックスしに出かけたり…
悩んで悶々としている間にも、やることっていっぱいあるようなきがするよ✩
がんばってね♫
    • good
    • 0

「彼女と付き合ったら楽しそうだな」というのを見せるのがよいです。


なので、明るく愛嬌のあるとこ見せるのが効果あります。
あとは、あなたの日常の楽しいことを話すとか、楽しいことに誘うとか。
こんな楽しいことがあった、キャー嬉しー、みたいな。

男も、付き合って楽しそうな人と付き合いたい。
    • good
    • 0

30代のカップルですよね。

少しは、セクシーな匂いをかがせて、餌を見せないと、相手も嫌になっちゃう
でしょうね。いつまでも映画館はないだろうと思います。
少しは、事件が起こりそうな場所にいかなくちゃ。
海辺のドライブとか・・思い切って部屋に誘うとか  ドキドキするようなシーンつくらなきゃ高校生の
デートと同じでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A