プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に新婚旅行に行きます。オーストラリアの予定です。

ゴールドコーストのような綺麗な海辺で、半分ゆっくり、半分観光をして過ごしたいと考えています。
3~4泊したいです。グレートバリアリーフも気になっています。

いろはから、色々教えて下さると助かります!

まず、ゴールドコーストに泊まると仮定して、海の目の前にある清潔なリゾートホテルがいいと思っています。(又はコンドミニアムとか?)

是非、部屋の指定をして海の見える部屋がいいと思っています。

しかしJTBなどでは、ツアー検索すると 部屋指定なし、と出てしまうので、そこはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに 英語は全くできないわけではありませんが、なるべく日本語で、簡単に飛行機とホテルがとれるツアーサイトを教えて欲しいのです。

また、いい感じのまわり方・その他 素敵な旅のアドバイスなどありましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

まず、ゴールドコーストはコンドミニアムも含めるとホテルがいっぱいありすぎるきらいがあります。


そして、その数の多さから言うと、オーシャンビューを確保しているホテルは少ないのが現状です。オーシャンビューのホテルはあるんですが、そうじゃないホテルなどが相当にあるのです。
(ブッキングサイトで見ると、ゴールドコーストのホテルは400件近く、ハワイのワイキキでも200件はありませんので、ものすごく多いんです)

また日本からのツアーは短期でグレートバリアーリーフなどに流れてしまうので「オーシャンビュー」という需要があまり無いのかもしれません。ハワイなどに比べると、オーシャンビュー指定はかなり難しいようです。

オーシャンビューにこだわるなら、まずツアー会社のデスクで指定ができるかどうか確認したほうがいいでしょう。でも、たぶん、自分たちでホテルを決めちゃったほうがいいと思います。

で、1案です。
http://www.booking.com/city/au/gold-coast.ja.htm …
ここに、アクセスするとグーグルマップにホテルがプロットされた地図があります。この地図の右上の「地図を表示」で地図だけを開き、また右端にある「航空写真」で実際の立地と、建物の形、窓の向きを確認してみてください。

ここでピンポイントでホテルを探すのが一番早いと思います。

で、もうひとつ確認なんですが、ご予算と日程との関係なんですが、3泊から4泊ですよね。ゴールドコーストからグレートバリアーリーフ(以下GBR)はものすごく遠いんですよ。
ゴールドコーストからだと基本飛行機で1泊以上、船なら確実に2泊以上になります。もし、ゴールドコーストとGBRを一緒に楽しみたいたくて4泊程度なら、GBRに2泊以上でゴールドコーストは日本との往復のための基地にしかならなくなってしまいます。

個人的にはゴールドコーストに行くならGBRはやめるか、GBRにいきたいなら、GBRだけで宿泊(ただし、飛行機の関係上1泊はゴールドコースト泊になるかもしれません)したほうが、楽しめると思います。

なので、別の提案もしておきます。
ケアンズです。ケアンズはGBRへの基地として観光地化されている町です。GBRまでは最短2時間船に乗れば到着できます。

実は私は新婚旅行にケアンズを選び、1日はGBR、1日はレインフォレスト、もう一日は近隣ドライブ、最終日は街を半日回って飛行機に乗った、という感じです。

ホテルはオーシャンビューが少ない(海が沼地であまりきれいな景色ではない)のですが、グリーン島というGBRにある小さな島にも泊まれますので、そういうオプションもありかもしれません。

ケアンズは小さな街なので、ツアーでもホテル指定やシービュー指定などができると思います。

質問者様の予定は9月ですよね。すでにちょっと出遅れている感じがします。パスポートを持っているなら予約だけですが、結婚式などもあるのなら、あっという間に2ヶ月が過ぎますよ。

オーシャンビューを目的の第一にするなら、ホテルをピンポイントで決めたほうがいいでしょう。GBRを目的にするなら、むしろGBRで泊まるほうがオーシャンビューなどが楽しめます。
オーシャンビューよりもGBRを含めたいろいろなアクティビティを時間をかけずに楽しむなら、ケアンズをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

大変分かりやすいご回答、どうもありがとうございました!
そもそもGBRとゴールドコースがそこまで離れていたとは…基本的な事からすぐに教えて頂き助かりました。
Googlemapを使う案も、素晴らしいご発想ですね!またじっくり、的を絞って検討させて頂きたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/13 14:07

パンフレットなどで販売されているパッケージツアーは、


ものによってはホテル指定できますが、
オーストラリアの場合は部屋を指定できるツアーを
見つけることは難しいと思います。

航空券やホテルをご自身で予約される方法もありますが、
どのホテルがよいかどうか、
現地での評判はどうか、
などといった情報がないと難しいと思います。

細かいご要望に合ったオーダーメイド旅行を
プランニングできる無料見積サイト

http://www.webtravel.jp/

こちらをご利用になってはいかがでしょう?

オーストラリアに詳しいコンシェルジュが
見積もり~ご出発~ご帰国まで細かくサポート・アドバイスしますので、
一般の旅行会社では、かなえられないような旅行を実現できます。

もちろん、ゴールドコーストにあるたくさんのホテルの中でも、
最適なホテルをセレクトしたり、
各個人にあった現地での過ごし方などのアドバイスもあります。

せっかくのハネムーンですから、
一生の思い出に残る素敵なご旅行にしたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイトのご紹介、ありがとうございます!
細かい要望に答えて下さるというのは非常に魅力的ですね。
是非、検討させて欲しいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 14:00

自由の効かないツアーでは無くて、ご自分で、航空券とホテルを予約すると良いのでしょう。



オーシャン・ビュー指定で部屋の予約する方法としては。。。
1。ホテルと航空券を別々に予約する。
2。ホテル+航空券を同時に予約する。

1。ですと、通常の旅行会社でも出来ますが、インターネットのトラベル・サイトで予約すれば、1。でも、2。でも、ご自分で自由に選択出来ます。
下記の参照は、オーストラリアに旅行する時に利用したサイトです。(参考までに)

下記のサイトでも、ホテルの部屋の「詳細」を見れば、オーシャン・ビューかシティー・ビューか、が分かります。
エクスペディアの「航空券+ホテル」等で同時に予約すると割引がある所があります。

参照)
・ホテル予約サイト
  ・エクスペディア:http://www.expedia.co.jp/ 
  ・Hotels.com:http://jp.hotels.com/customer_care/about_us.html
・航空会社
  ・ジェット・スター:http://www.jetstar.com/jp/ja/home

唯、ツアーでないと、添乗員が付かないので、自分達だけの行動になりますので、時間に追われる事無く自由に行動が出来ますが、その代わり、自分で旅行の行程をガイドしなければないません。
でも、英語がお出来になるようですから、そう心配はないと思いますが、予め「地球の歩き方」等のような旅行ガイド・ブックを読んでおくと良いと思います。

又、現地での日帰りツアー等は、ホテルのフロントに言えば、予約して貰えますし、大きいホテルですと、現地ツアーの予約デスクがありますので、そういう所を利用しても良いかも知れません。

メルボルンに滞在していた事があるのですが、残念ながら、ゴールド・コーストへは行った事がないので、アドバイス出来ませんが、下記をされたら如何ですか。

参照)
・トリップ・アドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g255337-Ac …
・ゴールドコースト観光局: http://www.visitgoldcoast.jp/
・Gray Line: http://www.grayline.com.au/australia-sightseeing …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

まずは ご回答頂きましてありがとうございます!

エクスペディア、多少知ってはいたものの…自分できちんと見ないといけませんね!
オーシャンビューかどうか分かるものはあるのですね。
他のサイトも挙げて下さり、大変助かります!おかげざで旅が楽しみになっていました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 13:58

>JTBなどでは、ツアー検索すると 部屋指定なし、と出てしまうので、そこはどうしたらいいでしょうか?


ツアー会社は年間通して部屋数を押さえてあるので金額がその分安くなっています。かわりに部屋の指定ができないという仕組みです。
またダメもとで部屋のリクエストができるかどうかもツアーの内容によって可能な場合とダメな場合があります。でも聞いてみるだけは聞いてみてはどうでしょう?

確実に部屋を指定したければ、
・金額が高くなっても部屋の指定ができるツアーを探す
・差額を払うから部屋を指定したいと申し出る(ただし差額が結構な額になる可能性あり)
もしくは、JTBでは航空券のみ購入(エアオンリー)で、ホテルは自分達で直接予約
という方法になります。

自分で直接予約をする一番の利点は、仮に予約時に海側の部屋が一杯でも、waiting listみたいな感じでリクエストを聞いておいて、当日可能だったら変更してもらえる点です。
ホテル側も海側の方が山側よりも高い値段を払ってもらえることはわかってますので、より高い金を払ってくれる可能性のあるお客様にはより便宜を図ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いの一番にご回答を下さり、ありがとうこざいます! 確かに 旅行会社に ダメ元でも聞いてみる、という事は…他の情報も得られるし お得かもしれませんよね。
是非検討させて下さい!ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!