プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただくので不手際があれば申し訳ございません。

もうすぐ5か月になる息子がいます。

このたび出産祝いでストッケのトリップトラップを贈ろうか?と友人たちから提案してもらい、できればそれをリクエストしたいと考えています。

質問は、我が家は高さ85cmのカウンターテーブルしかなく、通常のダイニングテーブルよりかなり高さがあるため、息子が座ったときにトリップトラップの座面の高さが机にあうのかという点です。

いろいろなサイトで画像や寸法を見てみましたが、なんとなく高さが足りない気はするのですが、口コミも含め、カウンターテーブルで活用されている方を見つけられず、まったく無理なのか、ちょっとした誤差で工夫すれば問題なく使えるのか、今は無理でも○センチの○才くらいからは使えるものなのかご意見・アドバイスがいただけたら助かります!

どーしても無理なら、テーブルにひっかけるタイプのものにしようと思っていますが、足置きも含めて高さの変更ができるストッケの方が子供の姿勢もよくなることを期待して、できればストッケにしたいと思っています。

カウンターテーブルで使うのはレアケースかもしれませんが、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

今、自宅のトリップトラップを見てみたところ、座板を一番上の溝に入れた場合、

座板は床から53センチの高さでした。
座板とカウンターの高さが22センチあるので…ちょっと無理かもしれませんね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご自宅にお持ちなんですね、確認していただいてありがとうございます。

とても欲しかったけど、あきらかに無理があると分かったのですっぱり諦めることができました。

お祝いのリクエストは机にかけるイングリッシーナにしました。

ストッケの椅子は広いところに引っ越したら息子に買ってあげようと思います。

ありがとうございました!