アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣内部にかゆみがあり、白いおりものがでます。
以前にもなったことがあるので、多分カンジタだと思います。

今朝婦人科にて(引越ししたので以前とは別の病院です)診察してもらいました。
組織をとって検査にまわすので結果は明日にならないとわからないとのことで診察のみで膣剤も薬も処方されませんでした。
「結果がわからないと薬も出せないので一日我慢してください。」と言われたのですが、あまりにもかゆくて困っています。
昨晩はかゆみでよく眠れませんでした。
あまりにもかゆくて、ムヒなどの薬を塗りたい衝動をなんとか抑えています。

今出来ることは、待つことだけなのでしょうか。
とても辛いです。

A 回答 (3件)

もし、カンジダでしたら、ご承知かもしれませんが、石鹸でゴシゴシ洗うのは、禁物です。

体をカンジダから守る菌までも殺してしまい、かゆみ、かぶれを悪化させるそうです。
http://www.nacure.com/kanjida.html

「ぬるま湯で、十分汚れは落ちる」とお医者様から聞きましたので、お家でいる間は、排泄毎に、お風呂場でぬるま湯で流してください。ゴシゴシ拭かずに水分を吸う程度に!!

その後、「治す薬」ではないのですが、薬局で売られているフェミニーナ軟膏&フレディが局部麻酔となり、今晩楽になります。(塗った直後はちょっと痛いですがムヒのようなウルトラ激痛は無いです。経験あり(;^_^A アセアセ・・・)

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703023.h …

あくまでも、対処法です。お風呂で局部には石鹸を使わず、今夜は、緩和薬でのりきってくだされ!!

お大事に♪

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703023.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと前に石鹸でゴシゴシ洗ってひりひりしたことがあるのでそれからはやってないんですよ。
すでに経験あり(;^_^A アセアセ・・・)

フェミニーナ軟膏!
思い出しましたが、多分家のどこかにあると思います。
ずいぶん前のものですが。
かゆみ=ムヒと思ってたので、存在を忘れていました。

紹介していただいたページがすごく参考になりました。
そういえばこの一週間、仕事が忙しくて睡眠3~4時間、食事も冷凍ピザ、とか酵母の入ったものが多かったです。

いまから軟膏探してなんとか乗り切ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 23:23

買いに行っちゃった・・・?


何度も使ったって、それは一時的ですぐにまた
そのおりものは分泌されるし菌は洗い流したことで
さらに増える可能性がありますよぅ・・・。
使い捨てビデは悪くなっている膣内のバランスを
さらに崩します。


私ならもう一度産婦人科いって
「すっごく痒くて耐えられない飲み薬でも
塗り薬でもなんでもいいからください」といいます。
少なくとも痒み止めくらいでるでしょう。

使い捨てビデってただでさえカンジダの一因とも
いわれてるんですから・・。
膣内を洗いすぎるのはだめです。
あそこは洗わなくてよい場所なんですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って、今朝休んだのでそのまま職場に行ってました。
どうしてもやらないといけない仕事が残ってたので。

病院、行けませんでした(涙)
今朝かなりかゆみを訴えたのですが、薬を出してもらえませんでした。

使い捨てビデは悪化の可能性があるのですね。
控えます。

夕方大量の白いおりものが出た後、少しかゆみはおさまりましたが今晩また大きな波が来そうです。

今気づいたのですが、カンジダが正しいのですね。
ずっとカンジタだと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 23:09

とりあえずドラッグストアに走って、使い捨てビデ(プチシャワーとかなんとか)で中を洗ってみるといいかも、です。



痒くなったらしゃわ~っ、痒くなったらしゃわ~っと
やって一晩耐えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内部を洗浄したら少しはすっとするかもしれませんね。
今から買いに行ってきます。
がんばって耐えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!