アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オルタンス・ブルーという人物をご存知の方いらっしゃいませんか?「砂漠」という作品を読んだのですが、どこの国の人なのか、詩人なのか、何もわかりません。ネットで検索しても出てこないのです。聞いたことあるよ、という方なにか情報を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら寡聞にして存じませんが、オルタンスというのはフランスの女性名ですので、おそらくフランス人の女性ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか検索してもヒットしませんが、名前の綴からフランス人だと思います。女性なんですね。そこまでは知りませんでした。ありがとうございました。

砂漠であまりに孤独なので、ときどき後ずさりして目の前の足跡を見る、っていう詩ですよねぇ。

しらべたけど、
Hortense Vlou (winner of the Télérama-RATP 1999 poetry contest)
くらいしか分からなかった。
ググるとなぜか、ハングルのサイトばかりヒットするんだけど。
Facebookに同姓同名の人がいるけど、どうなんだろ?
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!その詩です。日本よりも韓国で馴染みが深いのかもしれませんね!