プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にスエード調の靴はおかしいですか?
色は写真よりも少し濃いベージュです>_<

「夏にスエード調靴」の質問画像

A 回答 (5件)

どういう場所とTPOかってのは大事かもしれません



やはり日本のこの季候の中でベロアやスェードはちょっと普通に履いていると夏だと季節感ないですね。
でもアパレルだとじわじわ夏物は価格が下がり、すでに秋物がじわじわ入荷していたりします。
たとえばエアコンの効いたところのアパレルの店員さんとか、美容師さんとか
芸能人がファッションとしてならまだいいかもしれませんが…。

そして近日のこの蒸し暑さのなかでブーツ、スェード履いてる人をみたら
やっぱり「暑そう」「臭くならないのかな」って思ってしまいます。

単にファッションとして、と考えると
トップスはなんであれ、ボトムはホットパンツなら合うと思いますよ。
ホットパンツにショートブーツとかハイカットスニーカーの折り返しって人も見ますし。
ただそういったテレビやビル以外の生活空間で見ると暑そうって思ってしまいます。
    • good
    • 2

海外だったらありですが日本では季節感が重視されるのでなしですね。

    • good
    • 0

何を着て、これを履くかによります。



ビジネススーツにこれはダメですし
カジュアルなかっこで、この靴のシチュエーションに合う服装をするのだったら、別に構いませんし

ムートンのフワフワの毛が生えたような、どこから見てもそれは冬用でしょ?
というタイプではありませんから、OKといえばOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
ノースリーブの薄いイエローのシャツチュニックに合わせるのでどうかなーと思って質問しました>_<
確かにスーツなどには合わないですよね(´・ω・`)
一応春夏用と言われて買ったので履いてもいいのか悩んでしまって(;´・ω・)

お礼日時:2015/07/18 00:35

こんばんは。


ファッションて季節感が大事でどんなにおしゃれを頑張っても季節感がないと残念な人になってしまいます。
夏にこの手の靴は季節感まったくない駄目な見本のようなもの。
スウェード調もブーツスタイルも暑苦しいだけですよ。
これくらいのミッドカットならと思うかもしれませんが夏ですからね。

>最近はなんでも有りみたいなところありますよね
何でもありの意味がちょっと違いますね・・・。
確かに何でもありですが冬に夏、夏に冬のアイテムもありでしょ!とう何でもありじゃありません。

誰も言わないかもしれませんが「夏にブーツかよ」とは絶対思われます。

痛い勘違いおしゃれさんになりたくなければやめておきましょう。

夏は夏らしく。冬は冬らしく。当たり前のことです。ブーツ、スウェードは冬のアイテムです。
夏の物ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます>_<
やっぱりおかしいですよね…
明日朝一で買いに行こうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/17 23:10

最近は夏でも何故かブーツだし 大丈夫かも・・何でも有りかーみたいな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます>_<
ヒールのない靴が手持ちでこれしかなく、おかしくないかなと思いまして(´・ω・`)
最近はなんでも有りみたいなところありますよね!ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/17 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!