dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室で暗くてナチュラルな茶色に染めて欲しいと頼んだのですが結果こんな色になりました(・_・、)直して欲しかったのですが時間がなくこのままです
バイトで目立つのもやなのでもう少し暗くしたいのですが市販の染め粉でこのまま染めたらちゃんと染まりますか?

写真はできるだけ控えたいのでこれしか写せませんごめんなさい(´・ ・`)

「美容室で暗くてナチュラルな茶色に染めて欲」の質問画像

A 回答 (2件)

市販のでも染め直しは可能です。


私は元美容師ですが、暗くてナチュラルな茶色がなぜこの色になったのか不思議です。
1週間以内なら サロンでお直しも可能では?お店に聞いてみてもいいかもしれませんよ。

市販の薬剤でやる場合 色の見本ありますよね。
それでオレンジや赤っぽいものは避けてください。
トーンの低めのナチュラルブラウンだとまだ赤みが残る可能性があるので
ダークブラウンなどがいいと思います。
市販の薬剤の箱に 元の髪色がこれくらいだと こんな色って色サンプル乗ってますよね
貴方の場合その一番明るい色で判断してください。
そして 暖色系は避けること。
長さがわかりませんが ショートで2箱 セミで3箱 ロングで4箱くらいつかって
たっぷりつけないと これだけ明るいので
色むらが出る可能性があります。

薬剤を塗るのは10分くらいで終わらせたいので 長い方ならお友達とかに
手伝ってもらい 塗り終わったら髪の毛全部をラップで巻いて15分くらいおいて
シャンプーしてください。

ダメージはあるので トリートメントを忘れずに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますとっても参考になりました( ¨̮ )

お礼日時:2015/07/28 11:42

もっとひどくなったら大変だからこのままでいいんじゃない!?でも、写真自体の色があせてて本当の色がよく分からない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!