アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4つ年上の27歳の彼氏がいます。
まだ付き合って1ヶ月も経ってません。
お互いに社会人です。
私から好きになってアタックしてたら彼から告白されて付き合う事になりました。

家は車で5分ほどと近いですが、もう2週間も会ってないし、そんなに連絡もしてません。
次に会う予定も特にないです。
来週は休みがあわないので、
再来週に休みが合えば会いたいねって感じです。
たぶん、合わないです。
わたしは仕事の後に少しだけ会ったりしたいのですが、彼の迷惑になりそうで言えません。
1回だけ言った事があるのですが、今回だけだよと言われました。
それ以来、仕事の後に会いたいとは言ってませんが、
会いたいオーラを出したことがあります。
彼はそれに気付いて、「そんなに会いたいなら少し会ってあげようか?」と言いました。
無理やり会ってもらうみたいで謝って断りましたが。

彼、私の事好きではないですよね?
付き合ってまだ間もなくて、家も近いのに3週間も会わないなんて普通ですか?
連絡も滅多にしないです。
私は毎日でも会いたい派だし、連絡も取りたいタイプなので付き合っててつらいです。
というか、これは付き合ってるといっていいのかよくわかりません。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

付き合い方を話し合ったが良いと思います。


週何回会いたいとか連絡も仕事終わったらするようにするとか決め付けないで良いと思いますが、大体どんな感じかを。毎日会いたい人もいれば、週一回の人もいますし、お互いの仕事ありますから、予定見付けて合わせないと。文面から見るとあなたばかり不安で仕方ないようですから。彼は、さほど気にしてないように思えます。彼の気持ちが分からないので、はっきりどう思ってるのか伝えましょう。
付き合い当初は、毎日とはいわなくても週二三回は私は出来たら会いたい感じですけど。彼の気持ちが分からないので、確かめましょう。話をめんどくさがるようなら連絡の間をおくか、会わないでおきましょう。
その内のあなたのこときちんと考えてるなら何かしら答えと連絡あるはずです。前向きに行きましょう!
    • good
    • 0

うーん…付き合いに乗り気でないのは確かそうだねぇ。



でも、投げ出すにはまだ早い!!


彼は仕事に疲れてたりしない?趣味や友達との時間を楽しみにしてたりしない?
そこを会いたいオーラで迫ると大概の人はプレッシャーで拒絶的になると思うし、不満を見せたりしたらうざがられるよ。

追うと逃げられ、逃げると追われ、恋愛は追った方の負け。って言うけど、なかなか真髄を得た言葉のように思う。笑

いかに相手にとって魅力的に振舞ってうまいこと追わせるのがが腕の見せ所でしょ!(異論は認めますが。)

まずは嫌味じゃなく、彼の状況を聞いてみたら?仕事が大変なら癒してあげたらいいし、彼が今は一人で寝てたいと言うなら寝かしてあげましょう。趣味とか自分の時間に費やしたいなら質問者さんも「そっか〜!私も今度◯◯するんだ!今度会った時報告するね!そっちも楽しんでね〜」ぐらいに明るく言って彼の事を罪悪感を押し付ける事なくほっといてあげた方がいいです。

要するに、彼の望みをちゃんと汲み取ってあげて彼の心地の良いようにしてあげたら良いと思うのです。心地が良ければ彼はそのうち自然とやってきますよ。

ただ、いくら質問者さんが居心地がよくしてあげてもそもそも彼は淡白で、あまり異性との時間を取らないタイプかもしれません。そうすると質問者さんは努力をしていても「常に会っていたい」という欲求が満たされず、別のもので補わなければならなくなると思います。友達と会ったり趣味の事をしたりね。

そうなった時、彼に不満を抱かずにいる事ができますか?

もしその自身がないなら、こんな事を言うのも申し訳ないですが、彼と質問者さんはマッチしていないかもしれないですね。

私はもっと一緒にいてくれる彼氏がいい!と思うなら、早めに見切りはつけても良いとおもいます。彼女に時間を使う男性もたくさんいると思うので。
    • good
    • 0

好きではないとかではなく、


もっと気持ちを素直に出してもいいのではないでしょうか。
気持ちを素直に出せないから不安になるのでしょう。付き合い初めてまだこれからではないですか。
お互いに好きな所も嫌な所も認め合って許せるのが、長く続く条件な様な気がします。あなたは確実に彼を好きなんだから、会いたいなら会いに行けばいいと思います。
顔を見るだけでもね。会いたいなら会ってあげようか?と言われたら会いたい!!と言えばいいですよ!!
頑張って〜〜
    • good
    • 0

彼は貴女を好きになっていて、心に留めていた所、貴女からアタックをされて、気持ちを告白し、めでたく彼氏彼女になれた為、ホッとして安心をしてしまったのではないでしょうか。


貴女は自分のもの、とでも思っているのかもしれません。
「釣った魚に餌はやらない。」状態でしょう。
貴女は水槽の中の魚です。
餌をちょうだい、餌をちょうだいと言ったらば、じゃああげようか?
こんな付き合いは、ラブラブとは言えない感じがします。
付き合って間もない頃は、貴女の言う様に、毎日でも会いたいでしょう。
貴女から何か、アクションを起こしてみてはどうでしょう。
多少のワガママも、可愛いものですよ。
    • good
    • 2

付き合ってんならお互いのこと知り合う努力をするべきですね。


お互いの基準を押し付けあうのではなく。

どこかに出掛けたいならあなたから誘ってもいいわけですし、
会うペースについて好みを聞きあうこともできる。

付き合ってるなら、二人で幸せになるアイデアを出す任務はどちらにもある。
非難しあうより幸せになるアイデアをだしたほうが建設的にうまくいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!