プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほどの「自動入会されてしまいました。」
とかぶってしまうのですが、自分もリンクをたどって興味本意でアダルトサイトに行き、規約が記載されてるのに気づかず、写真があったのでそれをクリックししました。すると入会ありがとうございます。とゆう画面が表示されました。
ただ、さきほどと違うのは自分はFOMAを使っていて、クリックした時に[携帯情報を送信しますか?]と聞かれ何も考えず[はい]を選択したのです。
するとさっきの画面へ飛んだのです。
びっくりしてその時はすぐ閉じたのですが、数分後、メールが来て3日以内に料金を振り込んでください。振込みがない場合は当方にて取立てに伺います。と書かれてました。
恐くなり後で規約を見ると
「規約に同意して入会するをクリックした時点で自動的に入会となります。」とありました。
他の内容はさきほどの方と似たような感じです。

規約に同意していないのですが、FOMAの場合は情報を送信しただけで同意した事になるのでしょうか?

料金を支払わなければならないのでしょうか?

誰か対処法を知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

恥ずかしながら、私も先日同じような事になりました。

私の場合もFOMAだったのですが、一日を過ぎてもなんの連絡もありません。
ki1120さんは その後どうですか?
宜しければ お返事お願い致します(T_T)

この回答への補足

1回ぐらい知らない番号から電話がありましたが、出なかったら後は何も連絡ありませんでしたよ!
あんまり気にしなくていいとおもいますよ~( `ー´)ノ自分も不安でしたが、今はこんなもんかって感じです(笑)

• 0

>もし、携帯へ直接請求が来ても、無視しておけば大丈夫なのでしょうか?

支払えば貴方は騙され易いカモリストに載り、同様の詐欺のターゲットにされ続けるでしょう。

無視しておけば大丈夫、というよりも無視しなければいけません。

何度かメールや電話がくるかもしれませんが、それも不安ならばもうその電話は解約しちゃって下さい
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
すごく楽になりました。

支払う必要はありません。

架空請求ではないかもしれませんが、同意したつもりがなくとも同意させられたのならば、その契約は無効です。

相手は支払ってくれればラッキー程度に思っているので絶対支払ってはいけません。

相手のやっている事は犯罪なので貴方の家に請求しに来る事はアシがついて警察に捕まり易くなりますし、取れるあてもないのに経費もかかってしまうので来る事はありえません。

心配ならば警察と消費者センターに連絡してください。
同じ事を言われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
少しほっとしました。
明日にでも消費者センターへ相談してみます。
もし、携帯へ直接請求が来ても、無視しておけば大丈夫なのでしょうか?
本気でびびってて・・・すいません。