【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中三男子です。
1学期の成績がほとんどオール3でした。
(国語があと少しで3でした。つまり国語だけ2です。それ以外全部3です。)
ここから頑張ったとしても高石高校は無理ですかね・・・?
ちなみに5段階評価です。
英検3級持ってます。

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9028518.html
と同じ質問ですね。

前の質問と回答内容は同じです。
とにかく、国語の成績を上げること(他の教科もですが)と9~11月回の五ツ木や2学期中に実施される学校の実力テストでしっかりした成績を取れるように、勉強を続けることです。
内申も大切ですが、実力テストで成績を取らないと、他の高校にした方が……って面談の際に言われます。
    • good
    • 4

行けたら結果報告、よろしくね。


この質問のURLをお気に入りに入れておくから

書き込みなかったら無理だったと思えばいいよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。 いいよ

お礼日時:2015/08/10 07:49

高石高校の偏差値は50(2015年実績)



偏差値50をとる為の成績は、5教科で3以上、5教科の3つ以上が4でないと平均で3にはなりません

そして内申点、1学期、2学期、3学期とあって、1学期と2学期の成績が内申点となります
それで1学期が3以下の成績(5教科で4つが3で2が1個)

3学期は考慮されないから、2学期で最低で5以上の成績を取らなければいけなら、平均で4以上にするには5が3つで4が2つ

これで、内申点を含めて3以上になりますが、3じゃダメなので、4が必要

中学3年の1学期で3が4つに2が1つという馬鹿ですから、2学期に5を3つ取るなんて、想像できませんから

#1さんと、一緒で無理と判断をします。
無駄あがきは、しないほうがいいですよ

英検3級??
小学生でも取れる資格で、しかも国語は2ですから、なんの評価にも値(あたい)しません。


目標とするのなら応援しますが、今の3倍の学力を次の学期で得る事は無理なので、違う道を考えたほうがいいですよ


で、いくら正確な数字を挙げて答えても適当に答えるな、コラと返事するんでしょうね、馬鹿は(^_^;
無理な事は最初から逃げましょう

http://高校偏差値.net/osaka.php

岬高校がいいんじゃないの?

あそこは、いいよー
5教科の入試の問題が1枚の問題用紙だから
犬を英語でなんと言いますか?
CATは日本語で何と言いますか?
8x3=?
って問題だから、落ちないよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大人ってこれだからホントやだ。
岬?行くわけねーじゃんwwww
じゃあ取ってやるよ5を3つ 高石に行くって決めてるんだよ。
なんで大人は子供の夢をぶち壊すの?わけわからんwwww
正確な数字?わざわざ調べてくれたの?ご苦労様でしたw
絶対に高石いってやるから。
お前らが何を言おうと俺は絶対行くから!!
笑うなら笑えばいいよ。

お礼日時:2015/08/10 00:02

はなから無理じゃないっすかね。

    • good
    • 0

無理

    • good
    • 3
この回答へのお礼

適当に答えんなボケ

お礼日時:2015/08/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報