プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の外壁が白いボコボコしたタイプなんですが、
そこに物を固定しようと思っています。
どんな種類のアンカー(?)を使用したら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一番重要なのは固定するものの重量。


5KG以上程度の力がかかるようではプロの知識が要ります。

仮に極軽い小さなものであれば、貼り付け式のフックで使われている
熱で溶かしてくっつくタイプがいいのではないかとも考えます。

サイディングの薄い鉄板形式であれば、ステンレスの木ねじを直にねじ込む手もあります。(最初は入りにくいので小さな下穴をあける)
=ねじを回しすぎて下手に施工すると緩んで利かない場面もあります。

タイルの場合はコンクリート用の錐でインサート付きのねじを埋め込むように加工します。

重量物では下地にまで届くように合わせるか、広く面積もとり分散して力を逃がさなければなりません。

モルタル仕上げの壁には施工しない方が良いです。(雨の侵入)
    • good
    • 1

壁の表面--「白いボコボコ」なんて一切関係ないです。


その壁の材質や下地の構造だけは絶対に必要です。それがないと判断できない。
 また、「物を固定」と言われても、固定するものが壁にかける負荷も重要です。単に倒れないようにするだけで荷重は地面で支える場合と、荷重も壁で支えるのか。荷重も壁で支えるなら、どの程度の重量で重心が壁からどのくらいは慣れるのか---梃子の原理で考えてください。

 現状ではまったくアドバイスはできません。
    • good
    • 0

何を固定するのですか?壁の下の素材は?その凸凹壁の素材は?

    • good
    • 0

ホームセンターにコンクリート釘というのを売っているので、


それで打ちつけてはどうでしょうか
https://www.menjo.co.jp/store/detail.php?id=001060
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!