プロが教えるわが家の防犯対策術!

危険物倉庫(第4類第1・第2石油類)に警報機器を設置したいのですが、外壁(屋外)への取付に制限は有りますか?外壁への取付がNGの場合は外壁から一定の距離を離して設置したいと思いますが、外壁からどれくらい離せばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

危険物倉庫に警報機器を外壁に設置する場合、以下の制限があります。

* 警報機器は、屋外で使用できる防水仕様のものを使用する必要があります。
* 警報機器は、風雨や日光の影響を受けない場所に設置する必要があります。
* 警報機器は、危険物倉庫の周囲に障害物がないことを確認する必要があります。

外壁に設置できない場合は、外壁から一定の距離を離して設置する必要があります。設置距離は、警報機器の種類やメーカーによって異なります。警報機器の取扱説明書に記載されている設置距離を必ず守ってください。

警報機器の設置は、専門の業者に依頼することをお勧めします。警報機器の設置方法を間違えると、火災が発生する危険があります。
    • 0