アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミイとスナフキンは実は姉弟だった!
っていうトリビアをよく聞きます。

でも私の記憶だとミイのお姉さんとスナフキンのパパが結婚してスナフキンが産まれたはず

それだとミイの甥っ子がスナフキンってことになりますよね??

私の記憶違いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



コチラのサイトがわかりやすいと思います。
  ↓
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID …


何がややこしいって、
「ミムラ姉さん」と「ミムラ夫人」がいるってことですね…^^;

「ミムラ夫人」…ミイやミムラ姉さんのママ。

「ミムラ姉さん」…ミイ兄弟の長女。


スナフキンは、ミムラ夫人とスナフキンパパの子供で、
ミイやミムラ姉さんは、ミムラ夫人と別の方との子供だそうで。。。

そんなわけで、スナフキンとミイは異父兄弟ということになるようです。
しかも、ミイのがお姉さんという意外な事実もあるようですよ…。
    • good
    • 0

こんにちは。


スナフキンの姉(異父姉)という話もありますが、どうやら解釈によってそうなるみたいで確実ではないそうです。
ミイの方が妹でスナフキンが兄という説もあります。

アニメでミイがスナフキンに好意を寄せているシーンもあったりして、血がつながっていたら何だか切ないですね(^_^;)
    • good
    • 0

ミイがお姉さんの養子になれば姉弟になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなりすみませんでした。

今までずーっと疑問だったのがすっきりしました。
いくら検索してもこんなにわかりやすい回答は出てこなくてもやもやしていたんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/19 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!