プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーミン谷のスナフキンは
断捨離の達人で、仙人ですか?

A 回答 (2件)

どちらかと言うと「世捨て人」に近いと思う。



とはいえ世間との関りを絶ったわけではなく ただ自分と自然の調和の上にいる。
仙人のように高次の存在を目指すわけでもなく 風が風であるように 土が土であるように 彼は彼自身として生きている。

断捨離かと言うと タバコも吸うし そもそも「禁じる」事を嫌う。
「〇〇してはいけない」を自然ではないと考え 反発する「自由人」だ。

ムーミン谷なら大丈夫だけど 日本社会だと引きこもりのニートかホームレスになりかねないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう(*^^*)
私はムーミン谷のスナフキンに
なりたい。

お礼日時:2022/12/06 08:58

まぁ物には固執しない自由人って設定ですしね


ちなみにスナフキンはミムラ族で、人間ではなく妖精の一種、ミイの弟(父親が違う)になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妖精でした。

お礼日時:2022/12/06 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!