アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーミンをみていた世代です・・・。アニメの中で『ノンノン』が歌っていたのですが、主人、友人もそんな歌はなかった!と、言います。
確か、アニメの中でノンノンが鼻歌のような感じで歌っていたのですが、知っている方はいないでしょうか?
覚えている歌詞は<ノンノンは好き好き。ムーミンがすきすき。ちょっぴり彼が気になるだけ~よ♪>と、いったようなものですが。
主人は「絶対、そんなのなかった」と、ばかにします・・・でも、確かに記憶の中に、ノンノンが歌ってた姿が残っております。
馬鹿みたいな質問ですが、私にとっては子供のころの大切な記憶の一部なので、どうか情報をお願いします。

A 回答 (3件)

「ノンノンのうたとパパのうた」というアルバムにあります。


作詞井上ひさしさん、作曲宇野誠一郎さんです。
ノンノンのうたとパパのうた(武藤礼子・高木均)
の「ノンノンのうた」の部分で、

♪ノンノンは すきすき(ウフフ)
♪ムーミンが すきすき(ノンノン)
♪ちょっぴりかれと きがあうだけ~よ

というような唄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
アルバムもあるとのことで、ない!と馬鹿にしていた主人たちに威張ることができます。助かりました。

お礼日時:2007/03/28 14:44

初期ムーミン世代です(笑


なんとなく気になって検索したら他にも同じようなことを書いている人がいました。
「ノンノンの歌」もしくは「ノンノンのテーマ」という題名みたいですね。

参考URL:http://www.soreyuke.net/imode/mumin/m01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
サイトをみて、ああ~ムーミンパパの歌もあったんだ~と、嬉しくなりました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 14:42

こんばんは!



私自身がかなり小さかった頃なので、記憶も曖昧なんですけど、確かにありました。
あのアニメではスナフキンがギターをもって『おさびし山♪』とかなんとか歌っていたり、小さなミィも何か歌っていたような?
nekooyadoさまのおっしゃっている歌詞そのもので覚えているわけではありませんが、確かにノンノンが「ムーミンが好っき好っき」とかなんとか歌っていた記憶がかすかにあります。
最後にドレミファソラシドとかなんとか、ついていませんでしたっけ?

字が読めるようになって、本で読んだら「スノークのお嬢さん」としかなく、
最近のムーミンではノンノンではなく、フローレンなんですよね…。
ノンノンというのは記憶違いだったのかしら?などと思ったりもして。
こうして質問が「ノンノン」でくると嬉しくなっちゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
これで、そんなもんはなかった~!と、言っていた仲間にいばることができます。

お礼日時:2007/03/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!