プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係の断捨離を何十年前にしました、今は心もスッキリして過ごしています、よく後悔してもしょうがないと言いますが人間関係を断捨離する前の事をやっぱり後悔します。
もっと早くに人間関係を断捨離すれば良かったと思います。
そんなに後悔したことを割り切れますか?

質問者からの補足コメント

  • 何でこんな奴と付き合っていたのか。
    今でも後悔しています。

      補足日時:2023/02/01 14:47

A 回答 (5件)

人間関係の断捨離めっちゃ大事!

    • good
    • 1

反省ならともかく、後悔なんて


全く無意味ですからね。

無意味どころか、害悪です。

時間は無駄にするし、心が
汚れます。




後悔したことを割り切れますか?
 ↑
全く忘れるのは難しいでしょうが
記憶を薄めることは可能です。

後悔すると、その都度思い出すので
忘れられなくなります。

ワタシも、後悔したくなるような
事は無数にありましたが
今では滅多に思い出しません。
    • good
    • 0

>断捨離する前の事をやっぱり後悔します。

・・・
断捨離に踏み切ったのですから、人間関係が良かった時代も
無かったことになりませんか。
>今は心もスッキリ・・・
であれば、過去の思い出はリセットしてあなたの記憶から削除すればいかがでしょうか。
    • good
    • 0

コロナで断捨離をやむなくしていますが


自分で決めたことに後悔はしていません
楽ですよー 冠婚葬祭お歳暮にお中元 お返しやプレゼントに悩まなくていいから
居るのは子供と犬と猫
後悔するぐらいならなぜしたの?
未練なんだ
なぜ何もない幸せな暮らしの中で大事にしてくれた人たちを切ったのかしら
またその時代に戻ればいいと思います。
同じ事をしたいのでしょ。
私は今の暮らしが満足だからしませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断捨離する前の事の話をしていて断捨離した後は後悔はしていません。

お礼日時:2023/02/01 14:41

でも・・



此処で質問するって事は 人間関係を取り戻したいから・・ですよ

このサイトだって 人間関係で出来てるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比喩で質問?
何かよく分からないが。
今は快適に生きてますよ。

お礼日時:2023/02/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!