アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離すると運気が上がると言いますが。
本当ですか?
確かに家は綺麗になりましたが、運気がUPしたかどうかは甚だ疑問だ。
私は元々、人間関係が不器用で距離感が上手く取れない性格ですし、何故か解りませんが見た目だけで避けられます。
何にしても断捨離して住みやすくはなりましたが、人間関係がUPして好い人に巡り会えたとかはありません。

A 回答 (7件)

運気が上がるかは知らんけど、部屋がきれいになると、


気持ちがよくなります。
色々な作業が効率的になります。
探し物が減って、生活からイライラが減ります。

いろんな面でいい影響が出てきます。
    • good
    • 0

おはようございます、


断捨離とは
生活に調和をもたらす思想

>何故か解りませんか見た目だけで避けられます。

調和していないのかもしれません。
    • good
    • 1

長いから読むの面倒くさいですか。

ま、読まれなくてもいいですけど、読むより書くほうがよほど大変だってわかりますよね?

そういう姿勢こそがあなたの運気を自ら引き下げていて、断捨離くらいではとうてい男運を引き上げられない。

これくらいなら読めますか?
    • good
    • 1

あれはねえ、断捨離というのは、本当は心の話なんですよ。

モノだけ捨てればいいってものじゃないのです。それだったら、ただの「片付け」じゃないですか。

断捨離では、「いるもの」と「いらないもの」を仕分けします。惜しいなあ、と思うものでも、もう使わないなら、思い切って捨てなさい。そうすることで「迷いや執着」という良くない心も捨てなさいということなんです。

例えば、もう着なくなった服がある。これを捨てようかどうしようか迷ったとき、あなたは過去の自分と現在の自分とに向かい合うことになります。

「あー。これ、あの頃流行ったのよねえ。高かったけどどうしても欲しくて買っちゃった。あの頃は若かったなあ…いろんなことがあったなあ。でも、もう年齢的に着られないし、デザインも古すぎる。絶対に二度と着ることはない。だったら、寂しいけどお別れしなきゃ」
というふうに、過去の自分への執着も断ち切っていくんですよ。美しい思い出だけ心に残しておけばいいんです。

今の、これからの自分に本当に必要なものは何か?
それを考えることで今の自分を見つめなさいと言っているんです。そしてミニマルで身軽な自分として生きていくと、運気が開けますよ、と。

ちなみに皆さん誤解してらっしゃいますが、運気とは「運命を受け止める心の問題」なんですね。同じ出来事に遭遇しても、「あー、私はなんて不幸なんだ」と言う人と「ま、しゃーねーか」という人がいますよね?

で、前者は落ち込んで凹むから、リセット、リスタートに時間がかかるんです。
で、後者はリスタートが早い。

こういうことを繰り返し積み重ねると、どうなると思います?
前向きに生きてる時間が長い分だけ、当然チャンスに出会う確率が高くなる。これは確率の問題です。

だから断捨離したほうがいいよ、というのです。モノが多ければ執着も多くなる。捨てられないものが多いほど心が身動きできなくなるんです。

そうした精神性を知らずにむりやりモノを捨てても「捨てなきゃよかった」という後悔が募るばかりで逆効果です。

あなたは、断捨離するときにこういう精神性まで考えてやりましたか?

あと、「運気がアップする」というのは「人間関係がアップする」とは言っていませんよ?

見た目のことは知りませんが、性格的なものが理由で人間関係が悪くなっているのだとしたら、いくら運気をあげたって問題解決は無理じゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いから読むのめんどくさい

お礼日時:2022/05/15 00:07

断捨離した事ありますが、特に運気がUPしたとは感じられませんでした。


スッキリはしましたが…
気の持ちようではないですかね。
運気がUPするといいですね⤴️
    • good
    • 2

運気とは何の関係も有りません。

気分転換しただけです。ピーターさんは断捨離して何もない生活をしたと、触れ回ってしばらくそれでマスコミに乗りました。鳴かず飛ばずは相手にして貰えませんものね。今は生活が不便だと買い込んで居るようです。
    • good
    • 2

>断捨離すると運気が上がると言いますが。


本当ですか?
↑科学的根拠はなにもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!