プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
質問gdgdです


私は、青春×機関銃でサバゲーを知って
サバゲーをやりたいなとおもってます
中2の女子です
元々屋台で当たったのとか百均で買ったエアガン?でBB弾いれて発砲してたりしてて興味は有りました
でも、全くの初心者で予算的にも分かりません
(わからない所が多い)

私的にはスナイパーがやりたい方です(雪村さん、市ちゃん影響)
武器もあんまりわかんないし
防具なんて1ミリもわかんないし‥


大まかな予算とどんなものがオススメなのかを知りたいです

知らないならやるな!!的な回答はNGでお願いします

A 回答 (2件)

未成年であれば10禁ガンですのでスナイパーであれば


クラウンというメーカーが10禁のジュニアモデルシリーズを販売してますので
予算内でチョイスするといいと思いますね。

クラウン ライフル
http://www.crown-model.co.jp/rifle.html

あとは近接用にハンドガンがあればいいと思います。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking …

服装に関してはゴーグルと動きやすい服装であれば問題なしですが、
フィールドによってはメガネタイプを禁止しているトコロもあるので注意

ニーパッドがあると膝をついたとき下に石があっても平気で便利です。
http://www.amazon.co.jp/MEOW%E3%80%80MARKET-SWAT …
エルボーパットは使いません。

手に当たると痛いのでグローブもあればあったほうがいいです。
迷彩服についてはいまの季節ならA-TACS-FG が一般的といったところです。
http://www.amazon.co.jp/SHENKEL--TACS-%E3%83%AA% …

予算もあるでしょうから、まずはライフルとゴーグルです。
あとは予算があれば順次揃えていくといいですよ。
    • good
    • 0

サバゲーで使うのは基本的にエアガンではなく電動ガンです。


私はサバゲーはやっていませんがATPFという競技をやっていました。
貴女はスナイパー系を使いたいと言いましたが、使うのはあくまで電動およびエアガンです。射程はせいぜい2.30m程度です。この短い射程で狙撃をするぐらいなら、取り回しの利くハンドガンか、ブルパック式の銃を使った方が良いでしょう。
サバゲーで重要なのは見つからないことと、相手より早く攻撃することです。
それと、予算ですが装備は全身合わせて10万近くするでしょうね。まぁ、物によりますが。
予算より大切なのは、その装備の重さに耐えられるかです。装備は全身合わせて5.6kg程になったりもします。まずは予算以前に身体を鍛えた方が良いでしょう。
それと、銃には年齢制限があります。
ガスガンはほとんどが18才以上
電動ガンはほとんどが15才程です。
エアガンも物によっては18才以上のものもあります。
サバゲーは子供のやるものではありません。
やるにしてもちゃんとルールや規則を守ってやりましょう。
銃や装備は使って自分に合うものを選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!