アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しています。

ゲーム作成の際に複数の声優さんからボイスをいただいていて、
音量に差があるためにそれを調整するのが目的です。

音量均一化(ノーマライズ)できるソフトは「えこでこツール」などいくつも見つかるのですが、
叫び声のような大声のボイスや、囁き声のような小声のボイスも
同じ音量に均一化されてしまうため、使えません。

「複数のファイルに対して音量を○デシベル下げる」という、
純粋な音量調整のソフトが欲しいのですが、見つからずに苦戦しています。

「SoundEngine free」の古いバージョンについてきた「Lumpy.exe」の説明を見るとその機能がありそうだったのですが、
「SoundEngine free」の古いバージョンがいくら探しても見つかりませんでした。

また、「K5 MP3 Volume Changer」を試してみましたが、
wevファイルでは無音の再生時間0:00のファイルしか出力されませんでした。
「K5 WAVE Filter」は正常に出力されたのですが、1ファイルずつしか処理できず、
200個以上あるwebファイルを全て個別に処理するのは無理があります。

いくら探しても見つからず、頭をかかえるばかりです。
良いソフトをご存知のかたがいましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

複数のWAVファイルにつき、一律に音量をdB単位で上げ下げしたいんですね?

変換ツールでそういう機能を持ったものが幾つかあったと思います。
MediaCoder、XMediaRecodeは出来ますね。
    • 1
この回答へのお礼

まさにこういうソフトを探してました!ありがとうございます!