プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても悩んでいます。自分1人では、考えがまとまらず、みなさんの意見を伺いたいです。

私には付き合って半年の彼氏がいます。共に26歳です。

彼の仕事が忙しいので、なかなか会えなかったり、どこかに出かけたりとかは少なかったのですが、私は順調に交際していると思っていました。

こないだ会った時も普段と変わらなかったのですが、昨日突然別れて欲しいと言われました。

理由は、彼が来年地元に戻るため遠距離恋愛になってしまうこと。また、彼のお母さんが私の職業に偏見?があり、結婚は出来ないため、このまま付き合っても先がないと言われました。

彼が地元に帰るかもしれないとは聞いていましたが、このまま関係を育んで、ゆくゆくは結婚したいなと思っていたので、とても衝撃でした。

別れ話された時は、気持ちの整理がつかないことを話し、来週また話し合う時間を作ってくれています。

彼には、ずっと考えてたことで多分気持ちは変わらないと思う。でも、○○は何も悪くない。ただ、全てを乗り越えるほど好きになれなかった。
と言われました。

私は別れたくないというのが正直な気持ちです。でも、ここまで先がないと言われてしまうと、何を言っても無理かもしれないとも感じています。

ただ、今思い返すと、転職する気はないか?や今の家から引っ越す気はないか?など聞かれたことがあり、私は深く考えずにないと言っていたことがあります。

普段から、自分の気持ちを伝えることがなかったため、彼も私の普段の態度やそういった言動から、先がないと決めたのではないかと思います。

なので、今度の話し合いでは、一縷の望みで今まで伝えられなかったこと、地元について行ってもいいことや、いかに彼を大切に思っているか、伝えたいと思います。
好きと言ったこともなかったので、、、

あなたが禿げてしまっても、太っても、そばにいる。(彼自身が気にしていた)
例えば、あなたが仕事に疲れて辞めたくなったら、私が働く。一緒にいれば幸せになれる、、

など、自分の気持ちをぶつけたいと思うのですが。

別れを思い留まった経験がある方いらっしゃいますか?
自分の気持ちを真摯に伝えたら、少しは考え直してくれないか、と思っているのです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

今貴女の気持ちをぶつけても意味ないと思います


貴女の気持ちをぶつけてどうにかなるなら
>全てを乗り越えるほど好きになれなかった

なんて言葉はないです
彼が考えて出した答えです
自己満足で言うのは勝手です
そのために彼を苦しめたとしてもね
私はどちらかが終わりを感じ口にした時点でお付き合いは終わりだと思います
未練タラタラの台詞は不必要だと思います
終わりを言われなければいえなかった言葉を
終わりを言われ焦って言ってもむなしいだけとは思いませんか?
そんなその場しのぎのような言葉を誰が信じる?
終わりといわれれば終わりです
悪あがきは相手に失礼です
貴女はこの恋の失敗を次に活かせばいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭では理解しているのですが、どうしても気持ちがついていきませんでした…
彼のためを思うと、確かに私の言葉は全て自己満足なだけかもしれません。

ただ、どうしても私の気持ちを知って欲しかったのです。
彼の幸せを考えて潔く身を引くってことが出来ませんでした…

恋愛は難しいです。
今も辛い状況が続いていますが、いつかすべていい経験だったと思える日がきたらいいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 22:42

>自分の気持ちを真摯に伝えたら、少しは考え直してくれないか、と思っているのです。



それはないと思いますよ。
理由は、彼の言った、「ただ、全てを乗り越えるほど好きになれなかった。」があるからです。

彼がもし、「一緒にいれば幸せになれる」という考えがあるのであれば、彼自身が転職したり、親の意見を無視してあなたとの交際を続けるという選択肢をとったかもしれない。
あるいは、あなたに転勤先についてきてほしいことや、転職をしてほしい旨を正式に伝え、その答えで結論を出していたことでしょう。

>普段から、自分の気持ちを伝えることがなかったため

あなただけじゃなく、彼もそうだったんでしょうね。
つまりは、そういう関係が築けなかったということ、、

まぁ、気持ちを伝えたからと言って、良好な関係が築けると保証されるわけじゃないですけどね。

どうなるかはわかりませんが、今度会ったときは気が済むまで話し合ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

私も他の理由よりも、彼の私への気持ちの問題が1番大きいと感じてます。

しかし、親の問題と自分の気持ちを分けて考えられないそうです。親の問題があったから気持ちにセーブをかけていたと…

今は別れは保留です。彼が親ともう一度話し合ってから結論を出そうということになってます…

正直、どうなるかわかりません。でも、結論が出たらジタバタせず受け止めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 22:28

63歳主婦です。



貴女たちは、本当に結婚を考えてる仲だったのですか?

貴女の心の中を彼に全てさらけだしていましたか?

彼が、何を考えてるのか、、が、分からない、、というのは

本当の恋人同士とは言えないように思うのですが、、、。

普段から、自分の気持ちを伝えたことがない、、、なんて、

それで、恋人同士とは言えないような、、、??

自分が考えてることは話さないと相手には伝わりませんよ。

もう一度、仕切り直して見ましょう。

それでも、彼の気持ちが変わらないのなら諦めましょう。

貴女と彼は「ご縁」がなかったということですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

本当にご指摘通りで、お互い本音を言えていなかったのだと痛感しています。

こないだ、再度話しあい、やっとお互いの気持ちを知ることが出来ました。
ただ、どうしても彼のなかで親の問題が大きいようです…

現在も別れは保留になってます。
でも、私も思ってることを伝えられたので、あとはどういう結果になっても、冷静に受け止められたら…と思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A