アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からの嫌がらせで困っています。
母親とは血が繋がっておらず、母親と血が繋がっている兄にだけ優しくします。私には嫌がらせをしてきます。
今回の嫌がらせは、学校の夏休みの宿題を隠されました。
作文に関しては、応募票が一枚しかなく、貼ってしまったので隠されると、応募票がありません。
しかも自分のお金で買った原稿用紙も隠されました。
なのでやり直しができません。
もう1つは学校で配られたプリントです。
どこかで購入しないとありません。
どうすればいいですか。
学校の先生には前嫌がらせで隠されたと言うと、親のせいにするな!と怒られました。
学校の先生はあてになりません。
児童相談所も、話をはやく終わらせようとして、解決しないまま終わりました。
なので学校の先生も児童相談所もあてになりません。
お父さんに話すとキレて暴れだすのでできません。
新しく買うお金もありません。
どうすればいいですか

A 回答 (2件)

書き忘れた。



犯罪者の犯罪行為は、
止めようがないと思う。
これについては、あきらめよう。
まあ、嫌がらせがガマンできないレベルになった場合は、
さっさと家を出るしかないでしょう。

あなたがやるべきことは、
「学校の先生たちに状況を理解してもらうこと」。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
早く自立して家を出ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/15 23:42

まあ、なにかのヒントになれば。


ちょっと思ったことを書くね。

(1)まず、
家に犯罪者がいて物を隠されて
「提出できない」のであれば、
「あなたにはどうにもならない」ので、
それを教師が「怒る」のは、
「嫌がらせ」以外の何物でもない。

しかも「怒る」のは、何の解決策にもならない。
教師や学校がやるべきは、
「学業や学校生活の妨害をうけて」困ってるあなたを助けることであって、
怒ることではない。

まずこの点について、
教頭あたりにクレーム入れるか相談しよう。

教頭も相談に乗らないというのであれば、
教育委員会に通報。

(2)あなたが死ぬ気で勉強して学年トップ付近をとり、
かつ
普段から真面目で品のいい生徒であれば、
味方になり、何らかの助け舟を出す教師は、
出てくる気がするけど。

普通にしていてはダメ。死ぬ気で勉強しよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!