プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膠原病と軽い躁鬱が持病であります。

15年程東京で働いてましたが、5年前に実家に戻りました。
田舎だと仕事がないのでまた東京に行こうかと思っています。

これって無謀だと思いますか?

ちなみにですが、地元では障がい者枠や派遣などで
週20時間程度働いていました。

今度は都下に住もうと思っているので、昔のように
家賃がキツイとかはないと思いますが、とても不安です。

貯金も殆どありません。

このような状態で上京するのはやはり止めておいた方が
良いでしょうか?

自分だけで考えていると堂々巡りで結論が出ません。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

自己否定の人生辛くないですか?


あなたが本気で変わりたいと思うのであれば、変える方法はあります。
人生は決断
本気でどうにかしたいのなら、踏み出すことです。

頑張れ
    • good
    • 0

あなたはどうしたいんですか?


私は、社会性不安障害で社会から離れていましたが、このままではいけないと思い、自分自身を変えてる事を決断して、今の生活を手に入れました。
自分自身を変える事が、自分の欲しい成果につながる事が分かりました。

あなたはどうしたいんですか?

あなたの欲しい成果を得るために、一歩踏み出してませんか?
連絡いただければ、あなたをサポートすることができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

子供の頃から自分の感情を殺して生きてきました。
自分がどうしたいか?分かりません。

望んでも叶わないと思ってしまってます。
素直になれないのです。

自己否定が強いのでしょう。

こんな自分に疲れました。

お礼日時:2015/08/31 17:11

安い物件は探せばあると思いますが、


仕事があるかどうかだと思います。

仕事が見つかっていれば
大丈夫だとは思いますが。

仕事が見つからないまま上京すると
貯金もないようでしょうから
リスクが高いと思います。

生活に最低限必要な金額を計算し
数か月は無収入でも食べて行けるような
貯金を持って上京することをお勧めします。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
住まいは良さそうな所は見つけてますが、
仕事が続かないと思います。

今まで一番長く続いたのが2年半です。

こんなんじゃ何をやってもダメですね。
途中でいつも意味を感じなくなります。
ここまでくると人間性の問題なので
何をやってもダメかもしれませんね。

昔は自分を変えようと必死になりましたが
病気を機に頑張れなくなりました。

今はなんの取り柄もない人間になってしまいました。

お礼日時:2015/08/30 18:41

自分がこのQ&Aで質問してきた内容をもう一度読み返したほうがいい


もっと地に足つけて生活したほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。確かにフラフラしてますね。正しい答えを求めてしまいます。人生にそんなものないかもしれないのに。

今は最悪な状態です。
全てが嫌になってきました。

お礼日時:2015/08/30 14:43

どっちがいいとははっきりは言えませんが、もう少し貯金をしてからのほうがいいと思います。


上京にはお金がかかりますよね。

お体のほうは大丈夫ですか?
お金のことも重要ですが、健康が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしこさん有難うございます。
今の状態でいるとずっとこのままじゃないかと思えてきます。このダラダラした生活をなんとかしたいと思っています。

そう考えたら、環境を変えてみようかな?という考えに至りました。

今も家にお金は微々たる額を入れてますが、一人暮らしをすれば、責任感も変わってくるかなと思ってます。

ただ、心と体が限界です。
そんなこと言ってたら何も出来ないのでいつかはやらないといけません。

しんどいです。

お礼日時:2015/08/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!